ベトナム料理屋

家の近所にベトナム料理屋の看板発見
しかし、いつ見てもシャッターが降りています(^_^;)
いきなり閉店?
この辺りはあるんですよね、開店前の閉店(^_^;)
あるいは気づいた時にはお店の名前が変わっているとか・・・・

でも先日気づいたんです。
「本日四日市のイベントのためランチお休みします」
の張り紙・・・

へ~、やってんだ。
しかもどこかのイベントに出店してるって?

で、真面目に案内を読むと
ランチは土日だけ。
あとは夜の営業。

というわけで今日のお昼、夫と二人で行ってきました。
ヴィエトクァン(クリック)
ランチメニューは無いということで
単品メニューから選びました。
でも、わかんないのでまずはお勧めの
ベトナムお好み焼きを注文
次はビーフン牛肉なんとか
量がわからないので、生春巻きも頼んでみました。

最初に来たのは
c0021551_22562407.jpg
生春巻き。オードブル的ね。
2本頼んだので半分に切った春巻きが4きれ。
たれが二皿。2人分?2本分?取り皿も2枚来ました。
たれはややピリ辛甘味噌風。ナッツが入っています。
味噌だれ風も美味しいですね。
テーブルにはチリソースもあるので
それを付ければ、よくある感じになります。

c0021551_22521436.jpg
次に来たのがお好み焼き風。
奥では油のはねる音がしていましたが、
全体が揚げてあります。小皿のは甘酸っぱいタレ。
ン、コレも美味しいです。間に野菜とお肉が挟んでありました。

c0021551_22522415.jpg
ビーフン料理は上には牛肉のしぐれ煮風の物と
野菜(パクチーも)とナッツの入ったタレが乗っていましたが、
写真を撮り忘れて混ぜてしまい、
しかも自分の分をお好み焼きの載っていたお皿に
取り分けてしまったあと。m(_ _)m
優しい味でおいしいです。牛肉の甘辛い味がしぐれ煮風。
半分食べたところで
テーブルの上の辛そうなソースを乗せてみました。
また雰囲気が変わって良かったです。

メニューにはバインミーとかフォーもありましたが、
内臓系の物とかサラダとか
珍しい物もあったので
夫のいない土曜日にまた行って試してみたくなりました。

他のお客さんはいませんでしたが
夜には多分ベトナムさん達のたまり場になっていそうな雰囲気です。
ミニ外国でした。

[PR]
by yamamotoyk | 2018-06-30 23:13 | 外出 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2018-07-01 22:03 x
そうそう、ここここ。気になってました。バスから見えるんですよ。昼もやってるんですね!
情報ありがとうございます! にしても インド料理店とかベトナム料理店とか増えてますねえ。
夏はスパイシーなもの いただきたいですぅ! 情報ありがとうございます!
Commented by yamamotoyk at 2018-07-02 21:21
のんこさん、ありがとうございます。
土日限定ですが、ランチ営業があったので、
入れました(^_^)v
最近急にベトナム料理屋さん増えましたね。
インド系も今やどこのエリヤにも一軒ってかんじですね。
夏にスパイスは元気の素ですね。
<< ブラックベリー 名古屋駅うろうろ >>