人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し

このところ毎日暑いです。
昨日一昨日は時々雲が出てきましたが
今日はどうやらいい天気ということで
梅を干そうと思います。

でも、もたもたと家事をこなしていたので・・・
(今日もまだバテ気味)
ちょっと干し始めが遅くなりました。
しかも3kg分干したところで場所が一杯に。
残りの一瓶は、明日にしましょうか(^_^;)
3連休中は良いお天気だそうですから。

その後昼食を食べている間に薄曇りに・・・
あらら、どうしましょうか。
風もあって今日はやや不安なので、
そろそろ取り込みましょうか・・・
梅干し_c0021551_20523036.jpg
取り込んでいる途中で思い出して写真を撮ったので
みっともない写真になりました(T_T)

それにしても、サイズも色々、
漬け込み時期も色々なので
いろんな色がありますね。
梅を瓶から出してまた入れる時に、
最初とは場所が替わって、いいですね。

一番大きいサイズはなかなか良い感じです。
ふんわりとして美味しそう。
やや色が薄いのですが、あと2日ほど干せば、
贈答用になるかな?
2人の伯母に瓶に詰めて送ろうと思っています。
あ、もちろんいつものフルーツケーキも一緒にね。

by yamamotoyk | 2018-07-13 21:28 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛暑日には麻白絣で同期会 ダイエーランチ >>