人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゴ会食・シャボン玉遊び

我が家、お盆のお休みがありません(T_T)
夫の職場は今年からお盆休みがなくなり
重ねてお盆に合わせるかの様な出張もあり、
土日も色々用事が入っているので
結局今日、会食になりました。
大ばあちゃん居ないけどゴメンなさい m(_ _)m
お仏壇、ちょっと早めにお盆風に飾り付けてお参り。

さて食事のリクエストを聞くと
チャーハン
だそうで・・・・

10人分のチャーハン?無理。
炊き込みチャーハンに挑戦しました。
3合のお米に
タマネギ、エリンギ、赤ピーマン、冷凍コーン、ニンジン
ベーコン、ウインナソーセージを小さく切ってのせ
湯450mlに醤油、スープの素、ダシの素でちょっと濃いめに作って
炊飯器に入れ、
上からごま油をかけてスイッチオン

炊きあがったところで
卵ダメなマゴ④ちゃんの分を取り出して、
とき卵2個と刻み青ネギをかけて混ぜ、
しばらく置いて完成としました。

初めてにしてはまあまあかな、
チャーハンと言うよりピラフっぽいと言われましたが、
お子ちゃま向きの食べ易く(知らずに野菜を食べちゃう)
これは、良かったです。
あとは鶏の唐揚げ、
じゃがいもサラダはミョーガを入れて失敗、嫌われました。
そして昨日作った冷製ミネストローネ(氷を入れていただきました)

さて、食後チビちゃん達は
マゴ会食・シャボン玉遊び_c0021551_22401071.jpg
シャボン玉マシンで小さいシャボン玉を大量に作って
巨大ブドウを作っているのだそうで。
写真ではわかりにくいですね。
いろんなおもちゃがあるんですね。

by yamamotoyk | 2018-08-11 22:48 | ベビー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫はラッキーカラー? 今日も中食ランチとパン屋さん >>