人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の着物

8月最後の水曜日です。
まだ着ていない麻の着物が1枚。
(よそ行きは出してなかったので)
海の着物_c0021551_21402143.jpg
ヤフオクゲットの波模様の麻縮み着物(クリック)
海の小千谷縮と名付けた着物です。
いつもと同じコーデですケド。

自分の背は縮んでいますが、
私以上にこの着物の丈が短くなっている様で(^_^;)
だんだんお端折りが怪しくなってきています。
そろそろ、最初からちょっとつまむ
なんちゃってお端折りを考える時期かも。(^_^)v

今日は久しぶりに三味線の先生で
たっぷり三味線を弾きましたが、
全員夏バテ気味で・・・・
ともすれば集中力が切れそうになります。

お盆あとに少し涼しくなったのが良かったのか悪かったのか・・・
昨日辺りからまたまた猛暑気味で、
あの酷暑の時よりマシだと感じる気分と
気温に付いていかない身体のギャップ。
たかだか35~6℃程度なんですけどね・・・

それにしてもこちらのブログの検索機能、
今まで大変に性能が良かったのですが、
急に性能が低下してしまいました。
困っています。

by yamamotoyk | 2018-08-29 22:29 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ランチ@ネパールステーション 食べ物の話2題 >>