人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いし・・・

このところエアコン無しで寝ていました。
やっと最低気温が25℃未満になりましたからね。
タオルケットを腰に乗せて・・・
エアコン無しでも扇風機は必要でしたが、
昨夜は扇風機も無しでよかったのですが、

それどころか、タオルケットを広げて着ても・・・
ちょっと寒い(T_T)
窓は開けてませんよ、街では不用心ですからね。
今朝は最低気温が20℃だったんですか?
肌掛け出さねば・・・・

急に季節が進みますね。
いやいや秋雨前線の気分次第。
ちょっと南北するだけで
また、夏に逆戻り、ご用心です。

それにしても朝方冷えたか、疲れが溜まっていたか(^_^;)
おなかの調子は悪いし、気分もイマイチ(T_T)

夕食は昨日作った物があってヨカッタ☆
堂々と手抜き
寒いし・・・_c0021551_20454552.jpg
冷たいままなのでインスタント味噌汁をつけました。
大ばあちゃんが美味しい魚だって。(^_^)v
小さいキスなので骨も触りません。

このところずっと、食事の度に
食事代はいくら出せばいいかと聞かれて、うんざりしています。
月末にまとめて食事代を貰っていると返事しますが、
毎回それの繰り返しで、今日は特に疲れていたので
はい、じゃ、2000円ください、
と言うと、えっ!一食分か?とのこと。
へ~、金銭感覚まともじゃん!
そこで一日分だと言うと、今はない、とのこと。
あとでいい、というと、
食後にまた、え~っと幾らだったっけ?
とまるで、憶えている様な応答。

いつもなら、次の瞬間忘れるのに、
部屋に帰ってからも、ず~っとハンドバッグの中を探している。
あ~ぁ、いつもの様にまとめて貰っていると言えばヨカッタ。
ほとんどのことは瞬時に忘れるのに
不用心な応答をするとそういうときだけ憶えているのは参った。
ま、延々ハンドバッグの中を探しているうちに
何を探していたのか忘れた様なのでよかったけど、
今度は、お風呂に入ったか聞きに来た。
このところお風呂の話は忘れていたのに。
あ~、また別の困ったサイクルに入らないといいけど・・・

by yamamotoyk | 2018-09-11 21:19 | 食べ物 | Comments(2)
Commented at 2018-09-13 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2018-09-13 22:19
鍵コメさん、ありがとうございます。
鍵コメさんも永年大変な思いをなさいました。
ご苦労様でした。
うちの大ばあちゃんは
元々の性格がおおらかでいいので、
それほど困ることはありませんが、
時々何度も同じ考えが出てきて、
同じことを繰り返し言うので、
自分にゆとりがない時には
ついつい、いらついてしまいます。
ま、でも、老人介護を
自分の言い訳にしている部分もあって、
差し引きゼロ、と言うのが現状ですね。

鍵コメさんも、どうかこれからも思いっきり、
思い通りにお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード
<< すでに秋・・・ 保存食デー >>