人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家でハンバーガーでも食べようか

お出かけが続き、
雑用が溜まっています。
生落花生を買ったので皮をむかなきゃ・・・とか、
大ばあちゃんの枕カバーや背もたれカバーが汚れたので
タオルケットを切って新しい物を作らねば・・・とか。
三味線の練習もできてないし・・・とか。
でも、とりあえず補聴器の定期受診と牛乳を買いに出ましょう。

と今池まで行くと思い出しました。
今池周辺には似た感じの中華料理屋さんが3軒あります。
食べ比べをしたいな、って。

でも、ダメダメ、
今日は上記のような目標があるし、
というわけで、時短を最大目標として
補聴器やさんに行った後スーパーに行って
牛乳などを買った後、
ついでにいい物を買って(火曜特売日だったし)
おとなしく帰宅。

で、家に帰って
ニンジンしりしり?
家でハンバーガーでも食べようか_c0021551_21551703.jpg
最近よく見るこのしりしり器、いいです。
ただし、この受け皿は
大根おろしの方についていた物。
このしりしり器に付いている方の物は浅すぎです。
写真のように、裏表で太細2サイズのものが削れます。

コレをガラス容器に入れ
薄めたらっきょう酢を入れました。
家でハンバーガーでも食べようか_c0021551_21590618.jpg
ん、美味しい☆
ちょっとバインミー風になるかな?
あ、なます風とも言えますね。
で、コレをどうするの?

家でハンバーガーでも食べようか_c0021551_22003309.jpg
冷凍庫にハンバーグ用のバンが2個残っていたので、
トースターで焼いてクリームチーズを塗って
サニーレタスを敷いて
スーパーで買ったハンバーグ2種を乗せ、
甘酸っぱいニンジンしりしりとレタスをのせて
家でハンバーガーでも食べようか_c0021551_22025407.jpg
えいやっと合わせました。
小振りのハンバーグが2個(普通のとチーズハンバーグ)
あ、これ一人前です。
ハンバーグは焼かずに買ったまま挟みました。
だって、面倒だし、せっかく時短を目指すんだし。
これとミルクティーで、結構満腹。

ほどほどの時短、ほどほどの金銭節約、
ほどほどの栄養バランスと量、
ほどほどの味(でも思いのほか美味しかった)
食べた後、ほどほどの時間まったりとしてから、
お裁縫と三味線の練習もして、お風呂も洗って
落花生の殻も割って、ケアマネさんの訪問もあって、
食事の時間が30分遅れたけど、
掃除をさぼることもなく予定完了!
歩数は4000歩、くたびれきることもなく
ふ~、よく頑張りました!
体力的にあまりハードじゃなかったからかな?

by yamamotoyk | 2018-09-25 22:25 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もポーラー ポーラー(真夏用ウール) >>