人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物の話題いくつか

今日は食べ物買い物デー
八百屋さんやらスーパーやら・・・
昨日のカンブリア宮殿で見た
メゾンカイザーにも寄っちゃいました(ミーハー)

さて、まず気がついたのは・・・
食べ物の話題いくつか_c0021551_21573584.jpg
生乳100%の言葉に釣られて買っていますが
低脂肪牛乳よりは脂肪分が高い
やや低脂肪の成分調整牛乳ですが、
北海道の地震以後見られなくなっていまして。
でも、今日見つけたのです。
色々なことが元に戻っているんですね。
とは言え、この乳製品の
何が北海道と関係しているのかは不明ですケド。
工場は中京工場になっていますし。

食べ物の話題いくつか_c0021551_21574750.jpg
初ギンナンです。
このスーパーに行く途中、
道にたくさんのギンナンの実が落ちて踏まれていました。
でも、台風前の売り尽くしと言うことで半値になっていたので
早速買って、早速処理しましたが・・・
夫にあまり美味しくないと言われてしまいました。
ま、確かにね。
やっぱり、見切られるには理由があったのね・・・

大きなクリもあったので
買って蒸しましたが・・・
食べ物の話題いくつか_c0021551_21583032.jpg
焦げ付きを作っちゃいました。
40分蒸すにはやや火が強かったかな。
上は早速重曹を入れて湯を湧かしているところ。
このあと簡単にキレイになりました。

このところ昼は外食ばかりで
やや気が引けていたので
今日のお昼は家で食べようと
ラムを買ってから、メゾンカイザーに行って
でも、あんパンはなかったので
オリーブ入りチャパタ(イタリアパン)とイチジクパンを買って
食べ物の話題いくつか_c0021551_21592791.jpg
ラムとタマネギと空心菜の軸と干しマッシュルームとニンニク炒め
上記2種のパン(二人で山分け)
柔らかくなって見切られていた柿(半切してスプーンですくった)
と永谷園のカップスープ(サムゲタン)は新製品?
(味は・・・微妙)
この後にはコーヒーも出てきました。

さりげなく豪勢だねぇ~
近くの中華屋さんへ行くより
値段かかっちゃったよぉ~(パンが高い!)
でも、なかなか美味しかったから良しとしましょう☆

それにしてもメゾンカイザーのお店は混んでいました。
やっぱテレビのせいかなぁ~、多分ね。
だって私だってこのお店が出来てもう長いのに
今回がやっと3回目ですからね。

by yamamotoyk | 2018-09-29 22:57 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風接近 ららぽーと >>