人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ2カ所※手の技

この週末は色々催し物が重なるようです。
行ける時に行こうと思います。

まずは栄、オアシス21に行きます。
(NHKビルもありましたが今日は行けず)
お出かけ2カ所※手の技_c0021551_21300761.jpg
毎年行っています。
楽しいんですね。
ちょっとした物がお値打ちで買える☆
今日はお数珠入れ、靴べらを衝動買いしました。
手ぬぐいとか絞りとかは迷って買えず(^_^;)
黒紋付きの手ぬぐい・・・欲しいカモ

いろいろ職人技も体験できます。
今日やったのは、
カンナかけで箸を作る、丸太を切る、
(素人にも簡単にできるような仕掛けあり)
太棹三味線を弾く(重かった~!)
お出かけ2カ所※手の技_c0021551_21351802.jpg
そして、毎年の宝探し
お出かけ2カ所※手の技_c0021551_21353038.jpg
貼り紋探し
我が家の紋は希少ですが、
見つけちゃったので買いました(^_^;)

そんなこんなで、ついつい時間が・・・
あわてて、お昼を食べてから、次は
お出かけ2カ所※手の技_c0021551_21393780.jpg
岳見町ギャラリーへ
お出かけ2カ所※手の技_c0021551_23271384.jpg
手織物を作っていらっしゃる方々の展示会です。

お出かけ2カ所※手の技_c0021551_21405357.jpg
主宰の鈴木さんはとてもステキなお着物姿
特殊な糸を使って織られたこのショールは洗うと
縮み方の違いで襟のようになるのだそうです。
その他多くの作品がお部屋一杯です。

わぉ、見ているだけで、早くも
帰る時間になってしまいました(^_^;)

りのさんも作品を出されていたので
たくさんおしゃべりが出来ました。
りのさんの作品展が11月末にあるそうです。
ちょっとスケジュールがタイトですが、行けるといいですね。
お出かけ2カ所※手の技_c0021551_21562566.jpg

by yamamotoyk | 2018-10-19 22:17 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 収穫イマイチの日 Tシャツの捌き方、8枚おろし >>