人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけのはしごで、忘れた事一件

さて、今日は私も夫も色々催事が重なります。
大ばあちゃんがデイサービスに行っている間なら、
お出かけできますよ。

久屋大通公園では27,28日と
東海テレビ(1ch)のイッチー祭り
テレビ番組で紹介された食べ物が買えるということなので
是非行きたいのです。

そして午後からは、
やっとかめ文化祭のオープニング、
是非とも見たいのは
ストリート歌舞伎と辻狂言

というわけで、午前中まずはイッチー祭り
お目当ては稲垣腸詰店(岡崎)のソーセージ3種
ついでにジビエのソーセージと唐揚げも見つけちゃったのでそれも。
もう一つおまけにイッチーのしっぽ(カレーパン)も。
そして、干し柿用市田柿もあったので20個
(生産者さんとおしゃべりも☆)

目的の物が買えたのでさっさと家に帰り
お出かけのはしごで、忘れた事一件_c0021551_22153378.jpg
ゆで野菜だけ作って
ベーグルにクリームチーズを塗れば
夫と二人分の豪華なランチです。
(実際相当高価なランチになりました)
ジビエ(猪と鹿)のソーセージも岡崎のソーセージも
いいお値段でした。
岡崎の3種は違いがよくわからない。
猪と鹿は鹿の方がなんとなく味があったかな?
でもあまり良くわからない・・・(^_^;)

さて、夫は急ぎ午後の会議に出発し、
私はほどほどに・・・
到着したのはオープニングの途中
お出かけのはしごで、忘れた事一件_c0021551_22300746.jpg
どうやら、しゃちほこチャレンジの途中だったようで・・・
名古屋のお座敷芸を一般の応募した方々が
練習の成果を披露するという。

さて、予定より早めに着いたので、
端っこながら一番前に座ることが出来ました。
お出かけのはしごで、忘れた事一件_c0021551_22301288.jpg
講談も聞けて、
お出かけのはしごで、忘れた事一件_c0021551_22305149.jpg
今年のストリート歌舞伎は名古屋心中物語
最後に菓子撒きまであって・・・
お出かけのはしごで、忘れた事一件_c0021551_22302661.jpg
2個ゲット(^_^)v

お出かけのはしごで、忘れた事一件_c0021551_22305759.jpg
ちゃんと辻狂言も見ましたよ♪~
同じ姿勢でいたので膝が笑いそうでしたが、
終わってすぐ退出したので
なんとか、大ばあちゃんが帰ってくる前には
家に帰り着きました。

朝、雨だったので
やっとかめの会場が名古屋城から
愛知学院名城キャンパスに変更になりましたが
ものすごく風が強い!
強風に当たっていたら、すっかりくたびれてしまいました。

で、帰宅後ふと気がつくと・・・あ~れ~
今日は土曜日ではないですか・・・
八百屋さんの買い物をすっかり忘れてました(>_<)
しかたがない月曜日に高見市場へ行こう(野菜が安い)
そして、干し柿作りは明日にしましょう。

by yamamotoyk | 2018-10-27 23:06 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 干し柿用市田柿 コンパルのサンドイッチ >>