人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキたくさん

ケーキを焼いて送ろうと思います。
ちょっとしたお礼なんですが、
ちょっと重なってしまいました。
頑張っていつもの2倍量に挑戦しました。
ケーキたくさん_c0021551_20475570.jpg
一度に焼いたので、
中身はどれも同じフルーツケーキです。
いつもはガラスの焼き型で焼きますが、
今回はちょっと考える所があって
そのまま焼けるパウンドケーキ型使いです。

でも・・・・
ケーキたくさん_c0021551_20505983.jpg
焼き上がった時、
ちゃんと焼けているのですが、
溶けたバターが分離して溜まっています。
前にも同じようなことがありましたが、
それはガラスの焼き型で
2回立て続けに焼いた時の2回目。

どういう状態か不明ですが、
しばらくすると液体バターは消えました。
でも、周りがべたべたになるので困ります。

追加であと1回
今回はいつものガラス型に
パウンドケーキ型ごと入れて焼きました
ケーキたくさん_c0021551_20573795.jpg
今度は抹茶生地に小豆の甘納豆とクルミ入り。

翌日冷めてから包装
ケーキたくさん_c0021551_20592354.jpg
フルーツケーキは洋風包装、
抹茶小豆ケーキは和風包装。
今回ダイソーで見つけました。
サイズぴったりです。

この2本セットを2カ所に送りました。
残り2本は次男家用と我が家用。

送る箱には隙間があったので・・・
ケーキたくさん_c0021551_21154461.jpg
色づき始めた花柚と
ケーキたくさん_c0021551_21163347.jpg
ゆべしも入れました。
(もちろん切ってない物)

これでほとんど午前中かかってしまったので、
ちょっと買い物をしてから、夫と2人で
高岳のトルコ料理屋さんタクシムへ行きました。
2種類のランチを注文。
ケーキたくさん_c0021551_21250683.jpg
まずは窯焼きパン、で~っかい!(おかわり自由)
左の瓶、ハーブ入りオリーブ油を付けるのだそうで。
しばらく食べていると・・・
ケーキたくさん_c0021551_21274634.jpg
本日のスープ(お豆のスープ?名称失念)

続いて
ケーキたくさん_c0021551_21332925.jpg
ケバブランチ(本日はチキンケバブ)
ピラフとレリッシュ付き

別のランチメニューも到着
ケーキたくさん_c0021551_21360076.jpg
サラダとジャガイモと牛肉のステーキ(と言うか網焼き?)
こちらちょっと豪華

ケーキたくさん_c0021551_21374570.jpg
トルコアイスとコーヒーとチャイ(クーポン持参でサービス)
トルコのチャイはストレートの紅茶らしいです。

あぁ、美味しかった☆ごちそうさま~!

ドネルケバブ以外の念願のトルコ料理にありつけました。
と言ってもよく考えたら
スープとライス以外は
結構フツーのメニューでしたね。

メニューにあった珍しそうなのは夜だけ?
昼も注文できるのかな?

by yamamotoyk | 2018-11-23 22:21 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒイラギの花 バティックスカート >>