人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭作業(掃除?)

午前と午後に分けて時間をひねり出し、
(三味線の時間を流用した)
庭を片付けました。

庭作業(掃除?)_c0021551_20090117.jpg
ビフォアー
庭作業(掃除?)_c0021551_21210602.jpg
アフター

結局、このまま、あちこちの木の根元に持って行って
置いただけ(^_^;)
結構大変でしたけど(最近疲れやすい)

上を見れば・・・
庭作業(掃除?)_c0021551_21300655.jpg
シダレサクラはすっかり葉を落としました。
庭作業(掃除?)_c0021551_21401304.jpg
紅枝垂れモミジはこの2~3日真っ赤に紅葉しています。
その向こうの青シダレは今日はすっかり落葉。
数日前は真っ黄でした。(今日も少しだけ黄色い)
早速枝を整理しました。

黄緑色はエゴノキ。
細い枝がたくさん出ているので、
剪定が必要ですね。

ちょっと綺麗な一角は・・・
庭作業(掃除?)_c0021551_21522513.jpg
黄色くなったホスタ寒河江をバックに
ムラサキハナナの芽の間から
スイセンの葉が伸びてきました。

フジの落ち葉を掃き出して、
モッコウバラと短房のフジヅルも整理して、
広がりすぎたオレガノを切って、
茂りすぎたナンテンも減らしました。

結構色々出来たじゃありませんか♪~

あとは、花柚の収穫とユズ仕事かな。

by yamamotoyk | 2018-12-08 22:19 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手芸半ば 広重復刻版画魚づくし@UFJ貨... >>