人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯留めお試し

帯留め金具がいい位置に接着できたかどうかは
帯締めを通してみないとわかりません。
ちょっと試しに通してみました。
帯留めお試し_c0021551_22421219.jpg
おひな様はこの位置以外には無理ですが、
まあ、OKですね(^_^)v

帯留めお試し_c0021551_22415995.jpg
サンタさんもまっすぐなので大丈夫。
サンタさんの色が優しいので
帯締めや帯の色を選びそうですね。
この紐は実はスマホのストラップですけど、
よく似合っています。

帯留めお試し_c0021551_22421976.jpg
この角(つの)はコロコロと丸いので
なかなか扱いが難しいのですが、
光り物をくっつけたのでちょっとしゃれた物になりました。
かなり厚みがあるので実用性に多少の不安があります。

さて、問題は・・・
帯留めお試し_c0021551_22420776.jpg
この帆船
難破しそうな勢いで傾いています。
もう少しナンとかならなかったかなぁ~
と思うのですが、
ピンの根元が切り取り困難で、
邪魔になってこの位置にしか金具が接着できませんでした。
ま、いいか・・・
実際はちょっと小さすぎて
インパクトがありません(^_^;)
三分紐に付ける方がよさそうです。

最近は帯留めを使うことが減っていましたが、
ちょっとした話題に出来たりと楽しいので、
また使うようにしたいですね。
(その前に年賀状を作らねば・・・)

by yamamotoyk | 2018-12-18 22:57 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスコーデ 山本屋今池で蕎麦定食? >>