人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し餃子パーティー

我が家恒例年末の餃子パーティーです。
夕食にするので
長男家と私の弟、合計8人(子供も数えれば)
夫が朝強力粉をこねて準備。
(一人100gの粉)
午後、あんの準備開始
年越し餃子パーティー_c0021551_21395864.jpg
豚肩ロース(一人100g)、ネギ、セロリの葉、キャベツ
干しエビ、干しシイタケ、生シイタケ、
醤油、ショウガ、五香粉、ごま油
今回は特に熱心に肉を練りました。

その後、皮を伸ばすのは夫の仕事
年越し餃子パーティー_c0021551_21383053.jpg

マゴちゃんも参加してます。
年越し餃子パーティー_c0021551_21391169.jpg
包んで・・・
年越し餃子パーティー_c0021551_21402684.jpg

皆がそろった所で
年越し餃子パーティー_c0021551_21411213.jpg
10個ずつ茹でます。
茹でては食べ、また茹でて・・・
鍋奉行の私は忙しかったので以後の写真は無し。

ところで、時々チョコ入りの餃子もあります!
チビちゃん達のお楽しみ餃子です。
最後、皮が少し余ったので
チョコと金平糖だけの餃子も数個。
食べるまで、はどれかわからないので、
お楽しみというか罰ゲームというか・・・(^_^;)
いや、でも、美味しいですよ☆

一人当たり12個ほど
でも、ゆっくり食べたので意外に食べられました。
弟の差し入れのベアーズパパのシュークリームもあったので
チョー満腹~!

大晦日には年越し蕎麦の予定もあるので
これで無事、年が越せそうです。

by yamamotoyk | 2018-12-29 21:55 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のお飾り 初積雪5cm >>