人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き巻きトルティーア

今日の昼食は夫もいますが
午前中、買い物もしてカーブスにも行きたいので、
あら、忙し・・・

で、思いついたのが、
先日パエリア会食の際、
買っただけで食べなかった(フラワー)トルティーア。
何とか簡単に準備したい。

と言うわけで考えました。
巻き巻きトルティーア_c0021551_21404829.jpg
5枚入りだったので2枚半ずつ山分け。
フライパンでさっと熱くして
中身は
ブロッコリースプラウト、アボカド、赤パプリカと
サラダチキンを切っただけ。
くるっと巻いて
巻き巻きトルティーア_c0021551_21405016.jpg
残りの2枚にも具を分けて
マスタードやらサンバル(インドネシアの辛いソース)やら
レリッシュ(刻みピクルス)やら、乗せて巻き巻き。

美味しかったけど、
ホットケーキ粉で焼いたクレープ風の物より硬いので
具が柔らかく噛み切る前に具が飛び出して
ちょっと食べにくいのが欠点。
子供用ではないですね。
でも、その分、食べでがあったし
赤パプリカは甘くて私は気に入りました。

何より小麦粉にしろホットケーキミックスにしろ
家で焼くのは時間がかかるので、
優雅な朝食にはいいのですが、
時間の無いときは製品化した物が便利ですね♪~

トルティーヤとサラダチキン
保存食としても便利かも♪~

by yamamotoyk | 2019-03-14 22:55 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やや遅い平針枝垂れ梅 渋い桜の帯 >>