人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香積院のシダレサクラ

先日までの暖かさの後
雨が降って今日はサッブイサブイ!
いても立ってもいられません。
きっと・・・・きっとアノ桜が満開

というわけで、夫に後を頼んで
家を飛び出しました。
(カーブスに行ってる場合ではないです)
地下鉄に乗り杁中で降ります。
道を上っていけば
香積院のシダレサクラ_c0021551_21225522.jpg
あ、見えます!

先週15日は二分咲きでしたが、
今日は満開のようです。
それにしてもこのカメラ色が悪いです!
もうダメかも!
とののしったら、カメラが反論しました!
あんたの設定が悪いんだよ!
へ~、そうなんだぁ~
というわけで、今まで触ったことの無かった所を触ったら、
香積院のシダレサクラ_c0021551_21230083.jpg
あら、キレイになりましたよ!

香積院のシダレサクラ_c0021551_21230473.jpg
おぉ~、立派です。

上の方に注目すると・・・
香積院のシダレサクラ_c0021551_21230987.jpg
あら、枝釣りがされているんですね。
(ちょっとカメラ設定で赤くなりすぎカモ)

香積院のシダレサクラ_c0021551_21230739.jpg
曇り空がちょっと残念ですが、
八分咲きくらいでしょうか、
後5~7日くらいは美しいでしょうね。

時間があれば、このまま犬山の圓明寺に行きたいのですが、
今日はそうも行きません。残念です。

お昼に夫と新しいステーキ屋さんに行こうと。
池下の”やっぱりステーキ”ですが、
しか~し・・・スゴイ行列。
ですよね~
というわけで、ぐるっと歩いて
今池に戻り
韓国料理屋さん(松の木)のランチ
香積院のシダレサクラ_c0021551_21354536.jpg
私はプルコギ定食
左上はロースターで火が入りました。
なぜなら・・・
香積院のシダレサクラ_c0021551_21355014.jpg
夫がカルビ定食を頼んだから。
メニューにのっている生肉が不思議でしたが
謎が解けました。
本当に生肉が出てきたのです。
自分で焼き肉でした。

結果、できたてのお店より
ず~っとコスパのいいランチになりました。

でも、悲しいことを発見しました。
デラ・ピッツァが3月10日で閉店していました(T_T)
マゴくん達と出かけたのが
いい思い出になりました(クリック)

by yamamotoyk | 2019-03-23 22:08 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 藍の会へ ラッパ水仙 >>