人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家内作業(中途半端)

今日は昨日に続き家の中の工事です。
しかも今日は私一人なのでお留守番を頼むこともできません。
わかっていたことなので買い物は昨日のうちに済ませました。
さて、だったら、家の中でできることを・・・

まずは
家内作業(中途半端)_c0021551_20072156.jpg
初夏用うそつきの半襟付け替え。
でもちょっとふざけてません?
他の目的のためにたまたま買ってあったミニオン布
つい、思い付きで・・・
その割にはミニオン逆立ちしてますよ~(>_<)

コレはなんとか完成しました。

では、次は先日使った月の砂漠帯(クリック)
引き抜きようにお太鼓を逆さまにしようと、
2カ所切り離します。
端をロックミシンがけして・・・
つなごうと思ったら・・・・・
家内作業(中途半端)_c0021551_20072662.jpg
生地が厚すぎてミシンが使えません(>_<)
仕方がないので手縫いでチクチク開始。

で、ロックミシンを出したついでに、
家内作業(中途半端)_c0021551_20073159.jpg
以前、ワールド・コラボ・フェスタでゲットした
西アフリカの布
コレをヒョウ柄帯の裏に縫い付けようと
ロックミシンで帯幅サイズに切って、
縫い付け始めましたが・・・
もちろんこちらは手縫いでチクチク。

で、もちろん、
できたのはちょっと少しだけ。
月の砂漠帯も
縫えたのは1カ所だけ、もう1カ所は縫えてません。

というわけで、中途半端作品がまた増えました(^_^;)

by yamamotoyk | 2019-05-17 20:44 | 手芸
<< パスタランチ@猿の家 ドクダミの季節 >>