人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディアン嘘つかないランチ

連休中は連日夫とランチ外出していましたが、
連休明けの健康診断でちょっとギョッ!
マズいぞ、という項目がありました。
しかも、どことなく、余分な脂肪が付いた気がしました。

そんなこんなでその後はきわめておとなしい昼食生活でしたが、
今日カーブスへ行った帰り
ふと、思いついて行ってみました。
インディアン嘘つかないランチ_c0021551_21215781.jpg
ステーキハウスインディアンズ千種今池店

一番小さくて安いお肉が
インディアンズステーキ150gです。
部位はハラミだそうです。
平日はライス、サラダ、スープバーが1回分無料だそうです。

お肉が焼ける間に(雨でお客が少なく、すぐでした)
サラダバーで大きめカップに
ポテトサラダ、大根ニンジンサラダ、コーン、レタス、キャベツ、
思いっきりたくさん取りました。
ご飯は無しでポテトサラダ多め野菜たっぷりをもくろみました。

表面をざっと焼いたお肉(今回3つに切り分けられていました)が
目の前の鉄板に出されました。
お肉は木の皿にのっていて好きな分だけ焼くことができます。
一口サイズに切り分け、その都度好きな焼き加減に焼いていきます。
各種ソースが並んでいたので色々ためしましたが
塩こしょうが一番美味しかったです。

食べる直前に切って焼く、
お肉は柔らかい赤身、小さく切れるので噛みやすい。
最後に具が多めのスープを少し
ちょっと塩辛かったので水で薄めましたが
水っぽくも無くちょうどイイ感じ。

池下にも新しいステーキ屋さんができたそうなので
(やっぱりステーキ)
調べてみましたが、サラダバーの野菜がやや寂しいらしい。
ワタシ的にはもう他のお店に行く必要はありませんね。

次回夫と行く機会があったらアンガス牛をためしてみたいかな。
でも、サイトのページに載ってませんよ、
見間違いかなぁ~

by yamamotoyk | 2019-06-07 22:15 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リベンジネパール料理 麻襦袢(泥縄)準備 >>