人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風も去り、お盆休みも終わり
日常が戻りました。
つまり、マゴ①君のトワイライト送迎の始まり、とかもろもろ。
明日は雨らしいので、今日は大物洗濯と
裾_c0021551_20360800.jpg
着物類の洗濯は麻長襦袢2枚とポリの胴抜き色無地。
午後にわか雨が降ったときまでには乾いて取り込んでいましたが、
明日からの雨は秋雨っぽくなるそうで・・・
着物類の洗濯は一旦休みのようですね。

そんな雑用っぽい家事をこなしていて、ふと思い出しました。
裾_c0021551_20361820.jpg
コレやんなくちゃすぐモミジの季節になっちゃいますよ・・・
モミジ柄のシルクウールの裾が
すり切れてボロボロになっていたので、
これくらいなら短くなってもさほどの影響はないだろうと
縫い代ぎりぎりで切ってあったもの。
切っただけで裾の始末がしてなかったので、
一念発起してチクチク開始。
3/4ほど、できました。あと少しね。
ここまでできれば後は細切れ時間でもできますね。

小説”渦”も読み切りました。
時間を見つけて、母に届けねば。
比較的読みやすい本だったのでいいですね。

by yamamotoyk | 2019-08-19 21:03 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イチジク 長唄と笛の夕べ@瑞穂文化小劇場 >>