人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな一日

今日はマゴ①君の運動会
少人数の小学校でまだ暑いのと先生方の働き方改革etc.で
午前中で盛りだくさんな内容の種目でした。
盛りだくさんな一日_c0021551_22323230.jpg
紅白綱引きあり
盛りだくさんな一日_c0021551_22364287.jpg
全校児童紅白大玉転がしあり(1~3年は転がし、4~6年は頭上で渡して行く)
盛りだくさんな一日_c0021551_22323765.jpg
もちろんリレーあり

妹ちゃんが疲れてぐずり始めたので予定していた会食は中止(先に食べてね)

なので我々二人はベトナム料理屋さんへ
平日ランチメニューがなかったので、単品注文。
盛りだくさんな一日_c0021551_22410320.jpg
私はバインミー
盛りだくさんな一日_c0021551_22410812.jpg
夫は牛肉混ぜフォー。
普通のフォーと間違えて頼んだら、
スープ無しバージョンだった。
でも、甘酸っぱいタレで変わっていて美味しかった。
盛りだくさんな一日_c0021551_22405165.jpg
バナナの花のサラダがあったので頼んでみた。
どれがバナナの花?
盛りだくさんな一日_c0021551_22405419.jpg
すべての野菜が細く刻んであったけど、
この巨大ミョウガのような物かな?
それ自体は味も香りも無くミョウガよりは硬め。

そう言えば、確かにバナナの花って
巨大ミョウガのような形ですよね。(クリック

帰宅後ちょっと居眠りしてから夕食の準備。
あ!八百屋さんへ行く日だった!
で、急ぎ八百屋さんとスーパーに行ってから
慌てて、駆けつけたのは
盛りだくさんな一日_c0021551_22475965.jpg
愛知県芸術劇場小ホール
平家物語を朗読する
と言うものですが、
歌舞伎役者、狂言役者、そして
我らが大先生は能の家出身
そして所々に入る解説は講談を習っていた
奥山景布子女史の講談風

ある意味異業種格闘技風朗読劇

建礼門院が
幼い安徳天皇の思い出を語るところでは、
思わずうるっとしてしまった・・・・

急いで帰宅すると
夕食の準備に間に合った(^_^)v
短時間でぱっと昼寝ができたし
忙しいけれど疲れる事はしてないので、
今日は元気。
で、明日もさらに盛りだくさん。

by yamamotoyk | 2019-09-28 23:16 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 演奏会へ行く着物 やっとヒガンバナ >>