人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箏曲と狂言とチャーハン

今日、午前中は叔母のお供で
箏曲の演奏会に行きました。
箏曲と狂言とチャーハン_c0021551_21474107.jpg
華やかですね~☆
曲調も長唄とは趣が違い、はんなりした感じです。
長唄の中にも時に琴の手と言われる部分があるので、
箏曲に特徴的なところがわかるか
耳を澄ませていましたが、
残念ながら私にはわかりませんでした。

目的の曲目が終わった後は、
ランチを頂き、
私は午後の狂言です。

叔母を名古屋駅に送った後
能楽堂へ。

昨今は写真撮影も色々難しくなってきましたが、
箏曲と狂言とチャーハン_c0021551_20441466.jpg
今回は許可証を頂いたので、
箏曲と狂言とチャーハン_c0021551_20434192.jpg
でも、緊張してうまく撮れません(^^;)

箏曲と狂言とチャーハン_c0021551_20434326.jpg
後ろ姿は更にピンぼけ(^^;)
でも、お月様の肩衣がステキだったので
なんとかコレ一枚。

それにしてもやるまいぞさん、演技がますます冴えています。
栗を焼く所作など本当に面白い。
たくさんの台詞をおぼえるのもさぞかし大変。
一緒に見ていた長唄のお仲間一同感心しきりでした。

次は初舞台の方、
その次の偉い先生の舞台も見ることが出来て良かったです。
充実の一日でした。

(でも何かと、とんちんかんな自分に落ち込む私)

by yamamotoyk | 2019-09-29 22:02 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マゴ守リニア・鉄道館 演奏会へ行く着物 >>