人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時季外れだけどブラウニー

この連休を利用して、
長男一家はお嫁ちゃんの実家訪問です。
いつも、手土産にケーキを送るのですが、
前回は8月で、いつものフルーツケーキを送ったのですが、
なんだか、あれから期間が経ってませんね。
同じフルーツケーキでは
ちょっと飽きられそうです。

フルーツケーキでなかったら
ブラウニーかな?
しかし、材料のカカオマス(100%チョコ)がありません。
もっと早く気がついていれば、
昨日外出した際に、
名古屋駅前のトミーズ(富澤商店)で買えたのに。

しかし、もはや名古屋駅まで行く時間がありません。
早く焼いて早く発送しないと
連休が終わって、帰って来ちゃいますよ。

土曜日なので八百屋さんへさっさと行ってから
近くの成城石井で買ってきましょう。
ただ、成城石井のカカオマスは180g入りなんですね。
使うのは100g。中途半端。

とにかく急いで買ってきて、急いで焼きました。
お昼には焼けましたが、冷まさないとね。
100g問題は・・・半分の90gを使い、
10g分だけココア粉で代用することにしました。

さて、気温が下がってきたので
大ばあちゃんのお布団を厚いものに替えようと思いますが、
早くしないと明日は日曜日。
デイサービスに行かず一日部屋にいるので
作業がね、ちょっとね・・・やりにくいんですね。
だから今日中に済ませたい。

というわけで、お昼の休憩後(居眠り後)
お布団やらTシャツやら
押し入れから出したり入れたり。
洗っても汚れの取れないシーツの代わりを買いに行ったり。
あかのれんが近くにできたので、ありがたいですね。

そういえば、ケーキの箱詰めには
チビちゃん達用のキャラクタータオルを隙間に詰めます。
そのタオルもあかのれんに行くと
色々買えるんですね。

そうこうして夕方になって少し冷めてきたケーキを包装し
宅急便屋さんへ持ち込み発送。
明日には着くでしょう。
一日がかりのケーキ作業完成♪~

というわけで、あまりのバタバタさに
写真の一枚も無し(^^;)
m(_ _)m

by yamamotoyk | 2019-11-02 21:48 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大正浪漫着物道中2019 久し振りの大須 >>