人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーホタテ

今日のスーパーでは
イワシとベビーホタテを買いました。

イワシは開いて粉を付けてフライパンで焼き
トマトの缶詰で野菜のトマト煮を作って上から掛ける予定です。

では、ベビーホタテは?
とりあえず、思いつかないので
何にでも出来るように蒸すことにしました。
ベビーホタテ_c0021551_21201167.jpg
殻のままタワシを使い水で洗って、
大鍋に簡単蒸し器をセットして火に掛けました。
一応湯沸かしモードにします。

ピー、と鳴ったので蓋を開けると
殻が開いていました。

このままでは一部食べない方がイイ部位があると言うことで
ベビーホタテ_c0021551_21201466.jpg
↑黒い部分を指でちぎり取ります。
比較的簡単に取れます。
少し残った時は水で洗いました。

大根サラダにしようかと思ったのですが、
面倒になって
最後に野菜のトマト煮に入れて、
イワシのトマトソースかけ
スパゲッティーになりました。
(写真撮り忘れました)

by yamamotoyk | 2020-02-21 21:34 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 希望の花芽 大ばあちゃんの心臓 >>