人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら

今日はパパが在宅勤務の日ですが、
パパの作業中に
マゴ君がやってきて宿題を済ませました。
マゴ君が帰ってからは、一人お散歩
サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21180237.jpg
今日もすいどう道のサクラは満開を保っています。
コロナ以来、暖かい日が続かず、
寒い日がぶり返します。
今日も気温が低めで風強し。

家に帰れば
花が続々
サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21182196.jpg
スイセンアヤメ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21182365.jpg
白花ズオウ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21182514.jpg
八重ヤマブキ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21182926.jpg
黄モッコウバラ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21183588.jpg
古い種類のガーベラ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21183106.jpg
黄桜(高いところで撮影困難)

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21184399.jpg
アジュガ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21185059.jpg
平戸ツツジ

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21223894.jpg
ガールマグノリアも開いて、
今や満開状態です。
サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21381811.jpg
シダレサクラは咲き始めてから
なかなか咲き進みません
大丈夫かしら?
サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21220821.jpg
満開になる前に葉が出てきそうです。

一方
サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21222157.jpg
こちらの遅咲きツバキは
涼しい気候が幸いして花がきれいです。

サクラ散歩と歳時記やらマゴやら_c0021551_21221774.jpg
花桃(照手水密)は葉が出てきても、まだまだ妖艶

今日はマゴ③ちゃんの入学式でした。
でも、その後、緊急事態宣言か、のニュースが飛び込んできて
名古屋は明日の始業式後は再び休校とか。

5月の連休になっても状況は好転しそうにありませんが、
お勉強は大丈夫なのかしら?

とは言え、思い返してみれば、
私は5~6年生の時はアメリカにいて
日本の勉強はスルーしてしまったし、
長男も1年生の時、短期間でしたが
スルーしたことを考えれば、
マゴ君、課題や宿題をこなしているからいいのかな?

この機会にオンライン環境が進むといいですね。
でも、クリーニング店のおばちゃんに
ここはスマホ決済とかしないの?
と聞くと
もう、ややこしいことは出来ない・・・と。
う~ん、反論出来ません。

by yamamotoyk | 2020-04-06 22:01 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ランチとマスクス すいどう道探索散歩 >>