人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代用マスクゴム

細めゴムを買うのを諦めて
ストッキングを買ってきてちょっと試してみました。
その結果、チビちゃん用の優しい物を試作しました。
パンストの片足部分を切り取り、縫い目も切り取り
1/3の長さに切って
次はタテに1/8に切りました。

つま先に近い方を切っている時は
切った物をビヨンビヨンと引っ張ると
丸まってゴムのようになったので、
こりゃいい、と早速マスクに使用。
調子に乗って全部使いましたが・・・・
代用マスクゴム_c0021551_22064704.jpg
ゴムのように丸まる物(左)と
全然丸まってこずにいつまでたってもストッキング(右)、
のものがあります。

上の方の部分は広くなっていて、
ゴムの性質が弱いのでしょうか?
しかし、マスクゴムとして支障があるほどではありません
見かけが変なだけ?

片足で12枚のマスクゴムが取れました。
両足なら24枚、
パンツ部分で更に何枚か出来るわけです。

今回は一番安い物を使いましたが、
もうちょっと値段の高い物はいいのかなぁ?

チビちゃん達用はずいぶんたくさん出来たので
次はママパパ用だな。
自分用にも、もうちょっと作りたいですね。
布マスクはたくさん作ってどんどん洗いたいですから。

by yamamotoyk | 2020-04-15 22:30 | 手芸 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2020-04-16 09:04 x
をを早速試されましたね。 試着の感想が待たれます。きっと優しくほっぺにフィットするでしょう!
Commented by yamamotoyk at 2020-04-16 20:59
のんこさん、ありがとうございます。
今日、うちのチビマゴちゃんに使ってみました。
やや優しすぎるかな?ってかんじだったので、
あまり細く切るのもマズいのかな、
と思いました。
保育園児に感想を聞くのは難しかったです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< フジ見頃 葉桜 >>