人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞公園の華

鶴舞公園のバラがキレイとのことで、
今日はお散歩で鶴舞公園へ行くことにしました。
しかも、着物で・・・・(^_^)v
着物は(クリック)

さて、良い天気ながらずいぶん風があります。
今日は30℃の予報なので日傘持参です。
この時間、まだ日傘は必要ありません。

さあ、名大の近くまでやってきました。
鶴舞公園の華_c0021551_19544635.jpg
大木の並木道
じつはこの木ユリの木なんです。
ただいま開花中
鶴舞公園の華_c0021551_19545039.jpg
あまりに高いところに咲くので
何人の人が気づいているのでしょうか。
でも・・・
鶴舞公園の華_c0021551_19545501.jpg
足もとには花びらがたくさん落ちています。
枯れても赤い模様が残っていますね。

さあ、やっと鶴舞公園に到着
まずは花菖蒲
鶴舞公園の華_c0021551_19550653.jpg
ちょっとまだ早いですね。
これからが本番ですね

ちょっと練習
鶴舞公園の華_c0021551_19550911.jpg
なんとか撮れました

さあ、いよいよバラ園を目指します
鶴舞公園の華_c0021551_20214097.jpg
どのバラも満開を迎えたばかりで
ちょうどいい人出です。
かなり暑くなってきたので
ばらもややくたびれてきているようです。
鶴舞公園の華_c0021551_20214407.jpg
今回は名前に興味が無いので単純に撮影
鶴舞公園の華_c0021551_20214657.jpg
よく手入れがされ、実に美しいです
鶴舞公園の華_c0021551_20214908.jpg
そして、
鶴舞公園の華_c0021551_20215105.jpg
わかった名前はピエールドロンサールだけ(^_^;)
鶴舞公園の華_c0021551_19552578.jpg
せっかくなので一緒に撮影

鶴舞公園の華_c0021551_19552774.jpg
別のマスクでもう一枚

かなり暑くなってきました。
さ、もう帰りましょう、日傘を差して。
持ってきたお茶はもう飲んじゃいました。

お昼には帰り着いて12000歩余りになりました。
いやぁ~最後はかなり暑かったです。
汗になったので着物も麻襦袢も洗濯しちゃいました。
このあと、いつ着られるかわかりませんからね。
思い切って出かけて良かったです。

by yamamotoyk | 2020-05-11 20:49 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2020-05-13 15:44 x
お久しぶりです
長くなりましたね・・・
私も昨日、庄内緑地と鶴舞へ  かなり久しぶりに着物を着て出かけました  緊急事態宣言は引っ込みましたが さて、お稽古は   気になっています
Commented by yamamotoyk at 2020-05-13 21:51
しんのすけさん、ありがとうございます。
良いお天気でしたから、よかったですね。
緊急事態宣言が解除になっても
まだまだ制限は続きそうですね。
いつお稽古が再開しても良いように
準備万端で練習しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆苗の花 着物でバラを・・・ >>