人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシワバアジサイ

カシワバアジサイの花がたくさん咲いて
姿が乱れています。
雨が降ると重い花が頭を下げます。
見ていると気分が下がるので、
大きい花から切ることにしました。

さて、切った花はどうしましょうか・・・・
カシワバアジサイ_c0021551_20474195.jpg
紐でくくって洗濯竿に吊しました。
コレでドライフラワーができるでしょうか?

夕方にはずいぶんシワシワになりました。
でも、ふにゃふにゃです。
カリカリになるまで、じっくり待ちましょう。
ちゃんと乾くのでしょうか?

ところで、
切ったあとのカシワバアジサイの株です。
カシワバアジサイ_c0021551_20451894.jpg
乱れそめにし・・
もっと切りたい・・・・

ラベンダーラバンディンの蕾が上がってきました。
もし、たくさん咲いたなら、
調子に乗って久し振りに、ドライにしてみましょうか。

今日見つけた花は
カシワバアジサイ_c0021551_20453454.jpg
トウチクラン
地味で小さな花ですが
本体は1mくらいです。
毎年静かに確実に花を咲かせています。

さて、今日はカーブスに行ってみました。
コロナの第2波も警告されているので
一番、少なそうな今のうちに行かないと
また自粛が始まって行き損なうと残念ですから。

まだ筋肉痛もあるし
なんだか体力が低下しているような気がして
ちょっとゆっくり、ボチボチね。

by yamamotoyk | 2020-05-29 21:06 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2020-05-30 16:43
お皿で〇書いてちょきちょきして、
私でも作れたいいマスク!
そしてこれ、密着しないで息苦しくない。
具合がよかったので、何枚も作って、近所にも上げました。
ガーゼ二重の手拭いを貰ってあったのが、出来上がるとガーゼ四重になりました。
いいもの教えていただきました。
Commented by yamamotoyk at 2020-05-30 20:33
すばるさん、ありがとうございます。
お皿マスク♪~ステキにできましたね。
このマスクは手縫いに合っていますね。
そしてガーゼは涼しくて夏向きに良いですね。
今日はちょうどいいサイズのお皿が無かったので、
布を4つ折りにして手描きで1/4円を描きました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏向きマスク続々 ちょっとお散歩 >>