人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゴ会食ウナギ弁当

そろそろマゴ会食を計画したけれど、
ご馳走が思いつきません。
悩んでいた所、
夫が夕方の情報番組で見たという、
ウナギ弁当は?
というので、平日昼間だけのお店なので、
月曜日朝、予約の電話を入れました。
運良く9個分のお弁当予約出来ました。
インスタにはもう予約一杯と書いてありましたけど・・・
でも、食べログでは23,24日予約受付中、って(^_^)v

ジイちゃんとパパ②が車で取りに行ってくれました。
ありがとう☆

あぁ。それなのに写真を撮り忘れました。
ごめんなさいm(_ _)m
お店の写真を拝借しますm(_ _)m
マゴ会食ウナギ弁当_c0021551_22101031.jpg
尻尾部分が多かったですが、
いくつかは、頭に近い方もありました。
パパ達の所に行きました、もちろん。
ふわふわで美味しかったですね♪~
パパ②は5年ぶりくらいにウナギ食べた、って。
色々好き嫌いの多いマゴちゃん達ですが、
さすがに皆、食べましたね。
甘辛いタレのご飯もおいしかったかな?

これだけではちょっと淋しいので
スーパーで唐揚げやら何やら買って、
家では昨夜のうちに煮カボチャやら
カポナータやらを作ってあります。
あ、枝豆も茹でました。
パパ①がウナギにカポナータは合わんやろう・・・って。
いいの、多めに作ったので、残して夕食用のお土産にします。

昼食後は皆たっぷり遊べましたね。
中でも外でも。
コロナのせいでイマイチ友達と気安く遊べないので、
良かったよね、と私は勝手に思ってる。

兄ちゃん達が公園へ行っちゃって置いてきぼりの
マゴ④ちゃん
マゴ会食ウナギ弁当_c0021551_22270039.jpg
プラバン作り
ママにポケモンの本の中の
好きなキャラクターの輪郭を書いてもらい
それを塗り絵のように色マジックで塗って
トースターで焼いて
今完成した所。
10cm四方の板が5cm四方、1/4に縮んだね!
パンチで開けた穴も、ちっちゃくなっちゃった!
細い紐くらいは通るよね。

プラバン、まだたくさん残っているから
色々作って遊べるね♪~

by yamamotoyk | 2020-07-24 22:53 | ファミリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 会津木綿でマスク なんてことない1日 >>