人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだまさんの木綿展へはうまこ帯

こだまさんの木綿名古屋展です。
時間予約制、の4日間。
夫も4連休なので、どの日にしようか悩みましたが、
ウナギ会食が24日になったので
もう今日しかありませんね。
名古屋の陽性患者数がうなぎ昇りで
悩ましい所ですが、
思い切って出かけました。

朝は比較的いい天気だったので
こだまさんの木綿展へはうまこ帯_c0021551_16441599.jpg
縞の小千谷縮に黒の長襦袢(意味はなくて見せたいだけ)に
うまこ帯です。(クリック
帰りは雨でしたけど(T_T)

例の10万円がやっと届いたので、
(ちなみにあべのマスクはまだ来ない)
せめて何かね。
(もうだいぶん前倒しで使っちゃったけど)
あ!イイ物を見つけちゃいました☆
こだまさんの木綿展へはうまこ帯_c0021551_16442914.jpg
ポリの染め帯
夏の必需品です♪~
締め方で2種類出来そうです
こだまさんの木綿展へはうまこ帯_c0021551_16442762.jpg
左右の色だけでなく更紗風のお花が上下に変わります。

1時間、私一人でゆっくりおしゃべりが出来ました。
久し振りの着物談義
とっても楽しかったです。

で、次の若い団体さんが見つけた組み合わせが
またステキで
こだまさんの木綿展へはうまこ帯_c0021551_16443364.jpg
思わず皆でパチリ
単体で見ていても気づかない組み合わせ。
帯は張りのある兵児帯だそうです。
帯留めがまたカワイイガラスのかき氷、と団扇
着物地は薄手シルジェリーだったかセオαだったか・・・
透けないのでかなり長い期間着られて、いいですね。
夏は麻が一番ですが、柔らか物を、と考えると
こういうのがいいですよね~☆

社長の言うには
帯屋さんも喜ぶよね。
帯屋さんは帯しか見ていないので
どんな着物に合うのか想像出来なくて
ステキな組み合わせを見ると嬉しい、のだそうです。

ちょっと時間オーバーでゆっくりしすぎて
帰ってから大慌てで昼食の準備でした。

by yamamotoyk | 2020-07-26 17:05 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラックベリーの終わり 会津木綿でマスク >>