人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにテイクアウトランチ

さて、今日は予定が満載!
起きる前から、頭の中で予行演習

起きてすぐ、ホースで湯船の水を外のバケツに入れます。
着替えてから前庭の水撒きをしながら
バケツの水が溜まる時間を確認。

で、朝食が終わってすぐ浴室掃除と洗顔。
皿洗いを夫に頼んで、
急ぎ、内科医院へ診察券を出しに行きます。
三人目ですって。

遅くなると待たされるのが嫌で・・・
だって、毎月同じ薬を貰うだけに
長時間待合室で座っているのが
最近は辛いんですよね。
他の人は色々話を聞いてもらいたいんですけどね。

一人の時はデイサービスのお迎えのあとしか出られないので、
夫が休みの今日、
受け付け開始に間に合うように行くことにしたわけです。
オンライン診療があれば良いのに・・・・

三人目だと時間が読めるので
一旦家に帰り、
ゴミ埋めをして、ついでにミョウガ藪に潜り
本日の収穫ゲット♪~
久し振りにテイクアウトランチ_c0021551_22070751.jpg
庭の他の部分が乾いても
この藪の中は、じめじめしてミョウガはしっとり濡れています。
掃除をして洗ってしっかりしたモノと
痩せたのを分けます。
痩せたのは自家用。

今日はミョウガ好きの友人にミョウガを届ける予定。
時間が決まっているので
逆算が楽です。

急ぎ内科に行き、しばらく待つと順番が来ました。
よ~し☆
忘れずに薬局へ行き(たまに忘れる)(^_^;)
3箇所のスーパーにも行き
久し振りにゆずととの
すぐ買えるテイクアウトランチ、
今日は時間が早めなので3種類のうち2種類はまだありました☆
久し振りにテイクアウトランチ_c0021551_22072558.jpg
日替わりランチ(サワラの幽庵焼きランチ)
久し振りにテイクアウトランチ_c0021551_22072392.jpg
イクラのバラちらし寿司(色が変に写っちゃいました)

ゆっくりと食後のコーヒーも楽しんだあとで
約束の場所に行けました。
朝取りのミョウガと、昨日採った分も合わせて、
渡せました(ほっ)
替わりに稲庭うどんを頂いちゃいました。
ありがとう!!

で、帰りに大塚屋で昨日考えていたガーゼを買おうと・・・
あまり人がいないと思ったら案の定・・・
休店日でした。アチャ~!

最近になく頭を使ったので疲れました。
ゆっくり休養していたら、
え?床屋?
夫に散髪を頼まれていたんでした。
ちょっと唄の練習をしてからね。

しばらくするとマゴ④ちゃんがやって来ました。
爺ちゃ~ん!って。
ママが兄ちゃんを迎えに行く間お留守番ね。
爺ちゃんはマゴちゃん達に人気です。

久し振りにいろんな事をやった日でしたね。

by yamamotoyk | 2020-08-06 22:52 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寂しいブドウ 本格的に夏だから・・・ >>