人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しいブドウ

ブドウの茎から木屑が出て、
害虫が中に巣くったようです。
でも、本に書いてあるように薬を買ってきて
中に注入する、って、面倒で(>_<)ダメだよね・・・
様子を見ていましたが、
一番まともな房のある枝がだんだん枯れてきました。

長雨のあとの日照りもよくないようですが、
このまま放置して成虫が出てきて
また卵を産むのも困ります。
木屑の出ている枝を切ろうか?

とりあえず、掛けた袋を取ってみました。
寂しいブドウ_c0021551_21430062.jpg
ほんのり色づいています。
残念ですね~
もう少し待っていたいですねぇ・・・

でも、切っちゃいました。
中に小さくて細いイモムシがいました。
(敢えて画像無し)
本当は虫を切っちゃったし、
とてもわかりにくかったから・・・
寂しいブドウ_c0021551_21425823.jpg
ツルが紐に絡まっているので刻んで、
そこら中に散らばってしまったから、
コレはほんの少しだけ。

実はまだ怪しい枝があるのですが・・・
もっと切りますか?悩んでいます。
寂しいブドウ_c0021551_21425514.jpg
寂しいですね・・・
色の濃いのをちょっと試食
ワタシ的には美味しいんですが・・・(T_T)
甘酸っぱくて・・・タネがあって(^_^;)
めんどくさいブドウです。
その辺へ実ごとぷっ・・・って。

来年はジベレリン処理をしようと思います。
そうすれば、普通に食べられるブドウになるかも(^o^)
今は・・・ちょっと他人様には・・・無理かな?

by yamamotoyk | 2020-08-07 22:32 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のいきがいはビストロ弁当 久し振りにテイクアウトランチ >>