人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆だけどぉ~

大ばあちゃんをいいわけにして、
何もしないお盆でした。

で、ブログを書くことさえ忘れてしまったので(>_<)
(書いたつもりになっていた)
翌朝書いています。

夫がお休みだったので、
またお昼はどこかでテイクアウトでも・・・
と思ったけどお盆休みが多かったので、
またしてもビストロ弁当(^o^)
お盆だけどぉ~_c0021551_08351164.jpg
上が塩鮭の幕の内弁当
下がパエリア

じつは、どちらもこの辺りの相場から言えば、
かなりお値打ち弁当
前回誰かの、パエリアは?あ、2時過ぎから・・・
という会話を聞いていたので、
迷わずチョイス

塩鮭もなかなか美味しい鮭です。
パエリアは大きなエビ、ムール貝、イカ
が乗っていました。
ご飯もぱらぱらでイイ味付けです。

う~ン、なかなか、大将頑張ってますね。
なかなかの人気店だったというのも頷けますが、
ビストロらしからぬメニューで愉快です。

行列こそないもののなかなかの人気です。
品数豊富なのもありがたいです。
昨日は半身ローストチキンがずらり並んでいました。

さ、そんなよくわからない日ですが、
夕方には
お盆だけどぉ~_c0021551_08353070.jpg
ちゃんと送り火を焚いて、提灯を片付けました。
お盆だけどぉ~_c0021551_08353110.jpg
マゴ④ちゃん後始末お願いね。
お盆だけどぉ~_c0021551_08353323.jpg
そのあと水鉄砲で水遊び
背中に水タンクをしょって地面に名前を書いているんだって(^o^)

夕方になってもあまりの暑さで
水を掛けられても冷たくない・・・・
熱中症と新コロナで
医療崩壊しかかっているそうだけど
さもありなんです。

by yamamotoyk | 2020-08-16 08:47 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 唄用マスク 巾狭クール大臣マスク >>