人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床屋さん用マスク

大ばあちゃんにひとりぼっちだと感じさせないように、
大ばあちゃんがいる間はテレビを付けっぱなしです。
アリバイテレビって感じ(^_^)v
で、私が見るのは情報番組的な物が多いです。
中でも、新製品の情報は興味津々

今回興味を持ったのは
理容、美容院用のマスク
もちろんテレビで見たのは、
お店でお客様用に使うためのディスポの製品ですが、
要するに原理は
両面テープで顔に貼り付けるというもの。
耳に掛けるゴムはヘアカットや顔そりに邪魔ですからね。

というわけで試してみました。
床屋さん用マスク_c0021551_21290099.jpg
いつものお皿マスクにゴムを通さず、
剥がしやすい両面テープを貼り付けました。
マスクの素材はガーゼ
一番軽いからです。
床屋さん用マスク_c0021551_21285882.jpg
自分の顔に付けました。
こんな感じ
耳周りからずいぶん遠いです。
で、実際コレで床屋さんに行き
眼鏡等ははずしてお願いしました。
で、終わってから尋ねると
全然邪魔にならなかったよ、とのこと。

洗う時にテープをはずす事を忘れないように。
取れなくなると面倒ですから。
床屋さん用マスクの一丁上がりです☆

床屋さんはたまにしか行かないから
コレ一枚で充分ですね。

by yamamotoyk | 2020-09-04 21:52 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< まだ真夏着物 大ばあちゃんの大洗濯 >>