人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾と希望と

今年は玄関先の菊がイマイチです。
しかしよく見ると・・・
蕾と希望と_c0021551_20131679.jpg
小さな蕾、発見!
あぁよかった☆希望の蕾です♪~

ツバキも順調につぼみを付けています。
蕾と希望と_c0021551_20131926.jpg
岩根絞りも順調につぼみが付きました。
2018年には1コだけになって心配しましたが、
その後は順調です。

蕾と希望と_c0021551_20132349.jpg
春に掘り出してきて鉢植えにした
スタンダード仕立ての赤の四海波
こちらも蕾は順調です

蕾と希望と_c0021551_20320000.jpg
ビワの小さい花芽も少し大きくなってきました。
最初の房は
蕾と希望と_c0021551_20315660.jpg
開花!

蕾と希望と_c0021551_20324077.jpg
ふと思って見ると
ツワブキにもつぼみが付いています。
全くお世話していませんが
今のところ大丈夫ですね♪~

柳の陰に植えた菊の姿が見えません
蕾と希望と_c0021551_20132675.jpg
どこへ消えたかと思えば、
背が伸びすぎていて、
ずいぶん高い所で蕾発見
な~んだ☆順調じゃん!ヨカッタ☆

さて、昨日の朝も
蕾と希望と_c0021551_20331039.jpg
黒猫のクロタンボ君はいつもの場所
しかし、何か落ち着かない様子で
すぐに場所を離れてどこかへ・・・

そのあと現れたのは見かけない猫
蕾と希望と_c0021551_20331357.jpg
じ~っと見つめるその先には
クロタンボくんだよ・・・・
背中と耳の白は
色ではなく傷跡のようです
すごい傷跡です。強そうです。
クロタンボくんが逃げるはずだ・・・

もっとしっかり見ようと鍵を回すと
音を聞きつけてキズ猫くんは逃げてしまった。
残念

その後、クロタンボくんはほっとして、
蕾と希望と_c0021551_20350076.jpg
隣家の窓のひさしで
ひなたぼっこ
冬がもうすぐそこ、かな?

by yamamotoyk | 2020-10-25 21:02 | 園芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レンチンギンナン 芝生ランチ >>