人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇

祝日の今日、夫はお休み。
でも、月曜日なので大ばあちゃんはデイサービス。
そんな貴重な日なので、
大ばあちゃんを送り出した後、どこかに行きたいです。
昨日は一日中家にいたし、運動もしたいですしね。

恵那市の金券があって、使いたいのですが、
例えば岩村まで行こうと思って、
時刻表を眺めると、
岩村に到着したら、昼食を食べてすぐ戻ってこないと
大ばあちゃんの帰宅時間に間に合いません。

夫にどこかに行こうと誘っても
毎日良く歩いているから、
これ以上歩く必要もないと言うし・・・

梅沢富美男劇団を見に行きたかったのに、
と、ふと言うと
ンじゃ、行ってきたら?
お昼は自分で何か食べるから、と言うので、
思い立ったら吉日
行ってきました(^_^;)ゞ
観劇_c0021551_20580053.jpg
今日は千秋楽です。
急げ当日券売り場。
席は少しだけ残っていました。

お芝居は人情物+勧進帳の無理クリ合体劇です。
なかなか楽しめました。
勧進帳の滝流しの一部をのりのりロック調にしてみたり、
勧進帳の始めの部分を洋楽風に唄ってみたり・・・
途中の踊りも歌舞伎の定番+洋楽風とかね。
飛び六方で引っ込む前に
ちょっとかけ声の講釈しちゃったりして(^_^)v 息を整えてね。
思わず、今池のやそすけさんを思い出しちゃいました。(クリック)
観劇_c0021551_20580313.jpg
コロナにもかかわらずお客さんよく入っていました。
席が2/3に制限されていてよく見えたのも良かったですし。
幕間のお弁当写真は撮り忘れましたが、
良い一日でしたね♪~
芋きんつばのお土産を買って帰りました☆

by yamamotoyk | 2020-11-23 21:32 | 外出 | Comments(4)
Commented by bumidayat at 2020-11-23 22:25
こんばんは、Sariです。
いいですね~、とみおちゃん(^u^)

3回ほど行きました。一度はネットオークションでとても良い席を2枚手に入れ、
2番目のブロックの最前列で右端でした。
とみおちゃん、脇の扉から入場してきて、歌いながら順に握手して歩いたんです。

大きくて暖かくて乾いたふっくらした手でした。
嬉しいもですね~、握手ってヾ(*´∀`*)ノ

じっとりした冷たい小さな手・・・だったら嫌でしたでしょうけどww

彼の舞台(おにいちゃんの舞台でもありますが)
立派なエンターテイメントだと思います。
歌謡ショーあり、短いとはいえ芝居あり、大レビューありで、ツボを心得たお楽しみが詰まっていますよね。
Commented by yamamotoyk at 2020-11-23 23:18
Sariさん、ありがとうございます。
もう三回も行かれたんですね♪~
御常連ですね☆
私は初めてでした。
今年はコロナで、握手などは無しでした。
でも、ほとんどの公演が中止になったことを思えば、
今回思い切って出かけて本当によかったです。
本当にツボを心得たお楽しみが
詰まっていました(^o^)v
Commented by tomo at 2020-11-24 11:24 x
こんにちは。
昨日私もお昼に1階の新しく出来たお土産や軽食が頂けるお店に時間合わせの為に居ましたよ〜
おばさま達が沢山いらっしゃったので何かあるんだなぁと思ったら梅沢富美男さんの公演があったんですね〜

チラリとでもお会いしたかったです。
残念〜
Commented by yamamotoyk at 2020-11-24 14:03
tomoさん、ありがとうございます。
1階にいらっしゃったんですね。
お目にかかれずに残念でした。

前売り券があれば、1階のお店に行ったのですが、
何せ当日券があるかないか不明で、
券を買ってすぐ中に入ってしまいました。
おまけに、朝の慌ただしさのままで、
着物ではなく、普段着に近い格好、
気づかれない可能性大でしたね (^_^;)ゞ

また、着物姿でお目にかかりたいですね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< マイナンバーカード電子証明書更... 三味線胴袋 >>