人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調にいかない日

今日は色々予定していたことがありました。

お昼に日本料理神谷さんの蕎麦をテイクアウトすること。
午後は東急ハンズとGATAGOさんの猫展を見に行くこと。

ところがぁ~お蕎麦は
先日の木曜日の臨時休業に続き
今回も頼めず・・・・(>_<)
お客が多すぎてダメだとか・・・売り切れちゃった?
明日の昼は?と尋ねると3時頃また電話して欲しいと・・・

仕方がないので、美味しかったとの噂を聞いていた
チヂミ屋さんの海鮮チヂミにしましょうか。(クリック)
順調にいかない日_c0021551_22041333.jpg
夫と山分けしたのでコレは半分。
これにはタレとキムチが付いていました。
大きなイカがふんだんに入っていて
表面なのか中のニラの周りなのか、
どこかがカリっとして食感が楽しく
キムチをかじるとまたチヂミの味がアップして。
ま、よかったんじゃないですか?
こんなことでもなければ、このお店に行く勇気が出ませんでした。
ちょっとお値段も高めだし。

さて、食後にまったりしているとデイサービスから電話が。
大ばあちゃんが熱を出したから今から帰ります、って。
はぁ~お出かけの予定も消えました。

では、時間があれば、と思っていたことを・・・
順調にいかない日_c0021551_22260625.jpg
まずは録画した番組を消化しながら、布草履を一足。

次は今日買ってきたお値打ち大根とキャベツを刻んで
漬け物に。
身欠きニシンを味噌水に漬けて・・・
もう一度大根寿司を作ろうかという魂胆です。
夜中には麹を戻す作業の予定です。

次は
順調にいかない日_c0021551_22364969.jpg
鶏とレンコンの唐揚げの準備

アサリも買ったので
ボンゴレでもするか(レトルトが1袋あるし)・・・・

などとモタモタしながら始めてしまい・・・
結局えらく時間がかかってしまい、
夕食が随分遅くなりました。
ま、いいか、土曜日だし。
大ばあちゃんの食事は別に作るので時間通りだし。

夕方電話をすると、
無事、明日のお昼の蕎麦が確保できました☆
終わりよければ・・・・
明日も楽しい一日に成ると良いな♪~

by yamamotoyk | 2021-01-23 23:00 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日のリベンジ またコンビチーズケーキ >>