人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接種会場へは身分証明書を忘れないで!

今日は大ばあちゃんの新型コロナワクチン注射でした。
接種会場へは身分証明書を忘れないで!_c0021551_21060637.jpg
朝、行く前にまずは偵察
接種会場へは身分証明書を忘れないで!_c0021551_21060933.jpg
一番大きい段差には大型のスロープが設置してありました。
小さい段差には小さい折りたたみ式スロープが準備してありました。
これならOKね☆

朝から細かい雨が降っています。
車椅子の大ばあちゃんに雨ケープを着せ
夫が押していきます。
私が傘を差し掛けますが夫の足が速いので・・・疲れました

で、到着すると入り口で検温、消毒、スリッパに履き替え
そして持ち物検査
身分証明書は?健康保険証とか・・・
えっ!要るの?
慌てて、私が取りに帰ります。
書類にちゃんと書いてありますよ・・・・
見落としましたね。

小走りで帰り、もちろん自転車で戻ってきました。
死ぬほど疲れました(T_T)
傘なんか無視して最初から自転車で来ればヨカッタ

あとは順調
というか、完全に周り無視して、
すいません付き添いです、と自分の意見を通しました。
『最近熱はないですか?』
『はい、毎日出てます。癌がありますから!』
『今朝は調子良いです!』ってな調子。

注射の時は腕こそ動かしませんでしたが、
痛いですよ、と言われて針を刺した途端に
耳をつんざくような叫び声を上げるし・・・・(>_<)
何かを予防的に言う気力がなかった(-_-)
そんなに痛くないはずと思ったのが失敗だった。
ま、いいか、騒がしい体育館だったし。
接種会場へは身分証明書を忘れないで!_c0021551_21061113.jpg
あとは20分ほど待機している間に次回の予約も取ってもらえたし、
スタッフさん達は親切でご苦労様でした。
体育館の中には椅子がたくさん準備されていて
受付でも、問診前でも、注射前でも
待っている間に坐る場所が確保されていました。

疲れ切ったので、お昼は店屋物
夜は非常食のレトルト
でも、大ばあちゃんはなぜか元気でご機嫌。
接種会場へは身分証明書を忘れないで!_c0021551_21310587.jpg
だから夜はカレー味のお粥にしました。
しかもパック白飯(と豚肉と小松菜と大豆プロテイン)
スープの素とオイスターソース、ケチャップたくさん
カレー粉(ルーではない)
パルメザンチーズを振りかけて
もちろん黒豆と刻み海苔も(^o^)

めっちゃ美味しくできた。
こちらを食べたいよ。

by yamamotoyk | 2021-05-16 21:48 | ファミリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨入り 今日も変わったパイナップル >>