人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣会への道

今日は月一の長唄のお稽古でした。
いつもなら、ここで着物の話題になるのですが、
今日は午後一で他の用があって
昼食の時間すら無いので、
洋服のままで自転車です。
朝サンドイッチを買って冷蔵庫に入れて置いたので、
一旦帰宅し、三味線道具を置いてお弁当を持ってすぐに出かけます。

今回、大ばあちゃんはデイサービスを追加でお願いしたので
昼食の心配も無いのがありがたいです。

というわけで、コレでは記事にならないので
ちょっとだけ・・・
浴衣会への道_c0021551_22360531.jpg
8月にはまた浴衣会が計画されていて、
今回は三味線も弾くので
そちらの練習ばかりしていて
唄の練習が全然できていません。
えらいこっちゃ!

すくなくとも、自分が唄うところの印付けだけは
昨日泥縄でしましたが、
あれ、こんなに譜面が分厚いですよ!
ちょっと欲張りすぎとちゃう?

しかも今日唄ったところには印が付いていないし、
三味線で練習していたところは
どうやら違うらしい。
7月のお稽古の日までは猛練習です。
うかうか出来ませんね。

というわけで、もうちょっと頑張ります。

by yamamotoyk | 2021-06-13 22:40 | 三味線 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オリーブの実 雑多な一日 >>