人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトが食べたくて

イイダノオヤツさん、
昨日、今日とプラムのタルトだそうです。
流れでこれも試してみたい・・・・
販売開始が12時ということで、
色々考えます。

まず考えるのは、昼食に何を食べるか。

12時にタルトを買いに行くためには
外食は無理
あぁ、そう言えば、
タルトが食べたくて_c0021551_21144570.jpg
これ買ってあったんでした。
沢山あるので(500g)、使わないとね。

タルトが売り切れそうなんで、ほんのり早めに行きました。
おぉ~、先客さんもいますし、
私のあとにもお初らしいお客さんが・・・
なかなか繁盛していますね♬~

帰ってから、チヂミに挑戦です。
ニラもちゃんと買ってありますよ。
冷凍エビと冷凍イカの切り出し、
野菜はニラ以外は
冷凍コーン(自家製冷凍)と冷凍エノキ(もちろん家で冷凍)

2人分として粉を150g使うことにしました。
袋の後ろの説明に従って・・・
タルトが食べたくて_c0021551_21531015.jpg
焼きました♬~
タルトが食べたくて_c0021551_21144709.jpg
チヂミとお好み焼きと何が違うのか・・・・
キャベツの代わりに別の野菜を使うことと
油たっぷりで揚げ焼きっぽくすることかなぁ~?

もちろん粉の味付けも違うとは思うんですが・・・
今回はタレの代わりに(というか無かったので)
キムチを載せて頂きました。

そしてもちろん食後のコーヒーのお供が
タルトが食べたくて_c0021551_21142054.jpg
イイダノオヤツさん、
プラムのフルーツタルト☆

また、写真を撮る前に切っちゃったのが残念
タルト表面の赤いのがプラムのジャムかな?
甘酸っぱいです。
上には生のプラムが載っています。
今、まさにシーズンですね。

う~ん、次々と色んなフルーツを使ったタルトが
出来るそうです。誘惑です・・・
このところずっと豪華なおやつ続きですが・・・
良いのだろうか?

でもね、経済回す助けをしなきゃいけないんですよ。
と、今見ている経済番組ではそう言います。

調子に乗って、
明日はタカシマヤのアジアンフェアーへ行こうと思っていますし、
7月2~4日には
有松で浴衣まつりだそうで、
これは是非とも行かなくちゃね。

高齢者は(私のことです)出歩かなきゃいけないんですよね、
健康を保つために大切なのは
キョウヨウとキョウイクね
(今日の用事、今日行くところ)(^_-)

by yamamotoyk | 2021-06-24 22:21 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アジアンお出かけ 隣の工事 >>