人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またマスク

いよいよ暑くなってきました。
今までに作った涼しいだろう素材マスクの色々、
使ってみると結局一番涼しいのは
クールタオルを使って作った大臣風立体マスク

しかも一見同じ様な素材に見える生地でも、
プリントによるのか染め材料によるのか不明ですが、
張りのある生地だと縫いやすく、顔に張り付かず、いいです。

デザインも多少寸法などを研究して
比較的イイ感じの物がたくさん出来ました。
またマスク_c0021551_23225436.jpg
チビちゃん用マスク2種
それぞれ3枚ずつ出来ました。
これらはどちらもいい布でした。
まご③④ちゃんは、どちらも水色が好きだというので
黄色のは
ご近所のチビちゃんに追加で差し上げることにしました。(^o^)

大人用も
またマスク_c0021551_23225879.jpg
3種類出来ました。
水色クマさんは柔らかく、従って縫いにくく、イマイチでした。
右の2種はサンリオシリーズで良い感じです。
3枚一組で3人分できたので、
マゴ③ちゃんのママとご近所さん2人に差し上げることにしました。

でも、自分用(ほとんどが試作品)の物も
クールタオル製の物だけまとめて
他の物は秋冬用に片付けることにしました。

白い物も作ったのですが、
きわめて柔らかく、縫いにくいことこの上なく、
顔にフィットしすぎてやはりイマイチですが、
不織布マスクよりは快適なので
場所を選んで使うことにします。

マスク大尽になっちゃったよ・・・
ワクチンの普及にも時間がかかりそうな状況ですし、
都会では
まだ当分マスク生活は続きそうですから、いいか・・・
これからどんどん遊びに行かなくちゃ、
と思っていますしね。

それにしても、ワクチンを嫌がる人が多いと
このマスク生活がなかなか終わらない、
経済活動が進まず生活に困る人が減らない、
と言う現状をどう思っているのでしょうね。

他人のことなんか、知っちゃいない、
自分が嫌だから、嫌、
目の前に見えなければそれは無いものである、
自分には関係ない、ということなんでしょうね。

エライ人達もなんだか責任取りたくなくて
及び腰だしね。こまったもんだ。

by yamamotoyk | 2021-07-19 23:43 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅を干す タルト♬~ >>