人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガパオミックス

色々めげることが重なって、
夕食のことを考えたくない(T_T)

冷蔵庫をあけると昨日買った牛肉があった
カレー用のだったけど、
煮込む気力が湧かない・・・・

あぁ、コレを試してみましょう。
ガパオミックス_c0021551_22282179.jpg
ハ〇スのガパオソースですって。
以前このシリーズでタコライスを買って作ってみたけど、
好みじゃなかった(T_T)

だから期待してないけど、
パッケージが魅力的で気分はアップします。

本当は豚挽き肉だけど、サイコロ状の牛肉なので
細かく切ることにしました。
ブレンダーでウィ~ンとやると
細かくなりすぎて歯ごたえがなくなりそうなので刻む
その代わり水を入れて煮込む時間を多くします。
ガパオミックス_c0021551_22282336.jpg
肉の量が説明より少ないので
タマネギだけでなくキノコも使用。
後で味見をするとまだ味が濃すぎるので
豆腐を入れました。肉の代わりです。

完成品の味に納得出来ないので
各種スパイスを追加
ガパオらしさが減ったけど味の深みは増した。
それにしてもガパオなのに
シチューのようなとろみが付いている。
なんだか変・・・・見た目も食感もガパオじゃないし~

だから、ガパオらしさは諦めて
もっと食べ易く盛り付けましょう。
ガパオミックス_c0021551_22282634.jpg
タコライス風の盛り付けにしました。
でも、チーズやタコソースは
味が合わないので止め。

結構ピリ辛でしたが、
ご飯に乗せ、トマトと一緒に頂くと
全然辛くないです。
あ、白く見えるのはお豆腐です。

全然ガパオじゃないけど
コレはコレで美味しい(って、美味しいように味変えちゃってるし・・・)
あと半分ルーが残っているので、
もう一回作ります。
今度は違うお肉でね。
でも、やっぱりトマトとレタスと合わせるのが美味しそうです。

by yamamotoyk | 2021-09-28 22:43 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2021-09-29 20:19 x
〇Bではなく 〇ウス? 
https://mognavi.jp/assessment/8258749

(涙)

Commented by yamamotoyk at 2021-09-29 21:54
あ、通りすがりさん、大変失礼しました。
何を見間違えたか・・・
もう一度しっかり見直したら、〇ウスでした。
本文も書き直しておきます。
ご指摘大変ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 女子会は木曽路のお弁当で カボチャのレモンバター >>