人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布草履やらクッションカバーやら

布草履のストックがなくなったので、
いくつか作ろうと思うのですが、
とりあえず一足作ったのが
布草履やらクッションカバーやら_c0021551_22024274.jpg
10月1日
すぐもう一足作ってからアップしようと思っていたのに
それがなかなか・・・・

で、やっと片方作って、
布草履やらクッションカバーやら_c0021551_22024577.jpg
今日やっともう片方できました。
時間が経って間に細かいところの作り方がわからなくなって・・・
なんだか踵もつま先も変・・・(^_^;)

スキマ時間で作っているとそういうことになるので
もう一度ゆっくり復習してみなきゃね。

長く使っていたクッションのカバーが破れたので
布草履やらクッションカバーやら_c0021551_22025707.jpg
家にある布を探したけれどイマイチだったので、
急ぎ〇塚屋さんへ行って買ってきて
布草履やらクッションカバーやら_c0021551_22025994.jpg
完成☆
クッションカバーは四角く切って縫うだけなので
さして時間もかかりませんね。
布を選んで買ってくる方が時間がかかりますね。

時間がないのもあるのですが、
なんだか、身体がすいすい動かせなくて、
やりかけの物がずいぶん溜まっちゃっています。

でも、物作りだけしていると
また引っ越し直後のように
あちこち身体の調子が悪くなりそうで
やはり家から出て歩いたりカーブスに行ったりもしないと
不安になります。
だから仕方がないですね。
ま、ぼちぼち行きましょう。

by yamamotoyk | 2021-10-22 22:28 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大須で落語 古三味線を活用す >>