人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき失敗

さて、朝、通り道だけ雪かきして、雪だるま作って
さっさと仕事に出かけてしまったところ、
夜帰宅して、残った雪が溶け出して、凍っていることが判明。
おっとっと、家の前危ないんですけど・・・・

あわてて、追加で雪かきするも、凍ったところはどうにもならない。
ふ~、こまった。
ええい、いっそ、砂のかわりの土を撒いておこう。
植木鉢を一つひっくり返して、中の土を箒で広げた。

これは、役に立ちますね。
凍ったところでも滑らなくなりました。

やはり、北側の道路をなめてはいけません。
中途半端に溶けてまた凍るとは。明朝は-5℃の予定。
皆さん濡れて見えるところは凍ってますよ。ご用心。
by yamamotoyk | 2005-12-19 21:06 | 家事 | Comments(2)
Commented by kimonoclub at 2005-12-20 00:35
ともかく、ご無事なご様子で何よりです。
まだまだ危険ですので、
十分お気をつけくださいね。   by  KADU
Commented by yamamotoyk at 2005-12-20 11:06
ああ、副部長~♪ ありがとうございま~す。
雪になれない名古屋のこと、
家の前で転ぶ人が出ては一大事です。
そちらは、ますます寒いでしょうから、
副部長も、暖かくしてお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬至 大雪だぁ! >>