人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンド・マドレーヌ

マドレーヌ。全粒粉とアーモンドと蜂蜜使い。
アーモンド・マドレーヌ_c0021551_22352278.jpg

次の日以降、冷めても、
さっくりもっちりプチプチ、という感じで美味しいです。

アーモンド・マドレーヌ_c0021551_22374488.jpg
玄関先の鉢に植えっぱなしの
テータテという小さなラッパ水仙
今年はまだ一輪しか咲いていない
根詰まりしたかも。
今年は葉っぱが枯れたら、植え直そう。
by yamamotoyk | 2006-03-16 22:43 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2006-03-18 00:10 x
ローマンミールはよく知らないんで、味は想像出来なかったんですが、
これならわかります。確かに冷めても美味しそう。
アーモンドのプチプチってことで、まさに「一粒で二度美味しい」ですね。
しかもカラダにも良さそうです。
ブラックコーヒーが欲しくなります。紅茶なら、何が合いそうですかねぇ?

ううみゅ、酒のつまみになりそうなものより、スイーツネタにレス付けて
しまう自分。わかっちゃいるけどやめられないっす(;^^)。
Commented by yamamotoyk at 2006-03-18 19:23
ローマンミールというのは
ローマンミールという会社の名前なので、
正確な表現ではなかったですね。
ただの小麦粉全粒粉入りのマドレーヌって訳です。
プチプチはアーモンドではなくて
この全粒粉のかけらなので、
とても小さいのですが相当硬いです。
一番合うのはおそらく牛乳~♪
紅茶ならダージリンで作ったロイヤルミルクティーかな。
コーヒーも(甘くない)カフェオレの方がいいかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春のあおやぎ ローマンミール・マドレーヌ >>