人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳時記

仕事でちょっと忙しいので、とりあえず、歳時記のアップだけでも・・・

歳時記_c0021551_820636.jpg歳時記_c0021551_82028100.jpg

左 ツツジ
右 アジュガ

アジュガはずいぶん長く咲き続けます、花自体は目立たないのですが、
アップにしたら、おもしろい形をしていました。
歳時記_c0021551_8225430.jpg


先日の黄桜がずいぶんピンクになってきました。
まるでこの寒さで紅葉したかのよう。
歳時記_c0021551_824382.jpg


ライラックがずいぶん咲いてきたので、
木を適正な大きさに保つため、残りの花を切って、
自転車の横の壺に入れてみました。
歳時記_c0021551_8272360.jpg

by yamamotoyk | 2006-04-22 08:28 | 園芸 | Comments(2)
Commented by 萬屋千兵衛 at 2006-04-22 18:27 x
ここ数日、たくさんのきれいな花を見させて頂き、ありがとうございます。
季節の移り変わりを心地良く感じております。

今、お腹が空いているせいか、この黄桜が美味しそうです。
このままドレッシングをかけて食べられそうですよね。

前から思っていたんですけど、写真の撮影も上手です。
器用に何でもこなされてうらやましいです。
私も今、着物の仕立てで悪戦苦闘してますけど、うまこさんは、
色々な事を確実にしておられて、とても感心してます!
Commented by yamamotoyk at 2006-04-22 22:50
何をおっしゃいますやら、千兵衛さん。
ところで、黄桜の甘酢漬け、またはドレッシングあえ。美味しそうですね。
やってみようかしら、マジで。
だって、桜食べられますもんね。(桜餅も、桜茶も)

さて、私は、はっきり言って小器用です。
あまりきちんとした仕事できてません。
(普通の写真は上手いつもり、45年!以上の年期はいってるし、
デジカメはいいとこだけ切り取れるし♪~)
千兵衛さんはきっちりした仕事をされるので、
結果的に器用だと思います。

やはり着物悪戦苦闘ですか。
でも、とてもきちんと出来つつあるように見えます。
ちょっと根性無くてあの長文読んでないですけど。
画像を見てるかぎり(^^;)

大丈夫、私も悪戦苦闘したあげく、
なんか、変だ変だと思いながら、着ています。
畳む時もなんか変で、うまく畳めないし。
でも着ちゃえば、OK。

ま、お互いボチボチ頑張りましょう。
投げ出さなければ、きっと上手くいきます。
ふれ~ふれ~、ふぁいとぉ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 邦楽のハシゴ 折りたたみ麻帯 >>