人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの猫

このところレポートしてませんでしたが、
毎日朝と夕方、猫のホワイトソックス氏は
我が庭を訪れ、まゃ~と甘ったるい声で家族を呼び寄せていました。
夕方水まきに庭に行くと、慌てて解散する家族にあったりしました。
マメですね。

今日は朝から雨。
これだけ雨が降り続くと、
庭がまだ荒れ地だった頃は大きな水たまりができ、
根が腐ってしまう木が続出でしたが、
最近はジャングル状態なのでむしろ水不足状態の木々は嬉しそうです。

さて、雨が止んだと思ったら、またいつもの呼び声がします。
カメラを持って外に出ると
雨上がりの猫_c0021551_11313884.jpg
やってきましたホワイトソックス氏。
でも、さすがに雨で濡れた塀は滑るようです。
猫なのに足を滑らせて・・・
それでもう降りることにしたようです。
雨上がりの猫_c0021551_11331460.jpg

いつもの道を呼びかけながら歩いて回っていきます。
途中でところどころライオンや虎のように
後ろ向きにぷるぷるっとおしっこを掛けてマーキングです。
雨上がりの猫_c0021551_1135628.jpg

探していますが、すぐには出てきませんね。
こんな雨の時はどこで何をやってるんでしょうか。
ホワイトソックス氏はこの後、軒下に行ってしまって見えなくなりました。
by yamamotoyk | 2006-07-21 11:39 | ねこ | Comments(4)
Commented by ぶり at 2006-07-21 21:18 x
うまこの花園、順路になってしまったのですね♪
我が家のご近所の猫、ベランダの手すりから落ちるのを
先日、目撃しちゃいました。
バランス崩す猫、結構いるみたいですね~(^^)
Commented by とんぼ at 2006-07-21 23:33 x
このソックス氏は奈根ほど、後ろ足の上のほうまで白いのですね。昔親戚に真っ黒ネコちゃんがおりまして4本足全部が、つま先から2センチくらいでしたか、真っ白でした。いとこがつけた名前が「タビ」・・・。まんまでしたよ。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-22 23:04
はい、ぶりさん、今や大事な順路、縄張りですね。
そうですか、ベランダの手すりから落ちた猫もいますか、うふふ。
Commented by yamamotoyk at 2006-07-22 23:07
はい、とんぼさん、ハイソックスですね。
つま先だけだと、まさにタビですね。
白足袋黒猫、粋ですねぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫っこ お習字展 >>