人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

昨日は朝から雨がざんざん、小涼しいほどです。
午前中にはその雨も上がり、3時には日も差してきました。

昨晩、一昨晩と夜は涼しく雨のおかげで庭も潤っています。
鈴虫の音を聞いたあとも、他の秋の虫はうんともすんとも言わなかったのに、
昨夜は、庭は秋の虫の音でいっぱいでした。
渇水で虫も干上がったのかと思ったけれど、どうやら無事だったようです。

今朝は本当にさわやかです。日中も本当に気持ちが良いです。
夏中満足に咲くことも出来なかったネムノキも
今日はきれいに咲いています。
猫も塀の上で警戒休憩中。
秋は庭の草が視界を遮るので子猫たちの姿は見えません。
秋の気配_c0021551_15594336.jpg秋の気配_c0021551_1604884.jpg
うたた寝したくなるような風が心地よい昼下がりです。
by yamamotoyk | 2006-09-02 16:02 | 園芸 | Comments(3)
Commented by at 2006-09-02 22:58 x
 こんにちは~。
 ほんと、9月1日を待っていたかのように雨が降り、涼しくなってきました。今日も、晴れたのに風は秋色(byセイコ)。ネムノキの花も、ここちよさそうですね~。
Commented by サランラップ at 2006-09-03 09:49 x
ああ、ネムノキの花って、優しい感じなんですね~。
拝見してると、ここちよく癒されて、ほろりと涙が。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-03 22:06
はい葉さん、本当に気持ちの良い風ですね。
はいサランラップさんもありがとうございます。
今日3日はもっとネムさんがきれいになったので、
いまから再アップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今池祭のやそすけさん すりばち >>