人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫日和

猫日和_c0021551_20361272.jpg
最近塀の向こうを
覗くのが日課になって。
誰かに不審に
思われたら困るが。

今朝はいきなり
母さん猫と目があって、
あわてて、
母さん猫は
隣の床下に
潜り込んだ。

猫日和_c0021551_20325490.jpg
しばらく時間が経って
見た時には
母さん猫は
子連れで
逃げられなかった。

夕方近く
もう一度覗いたら、
ちょっと離れたところに
またいた。


台風の強風も、この窪地には影響ないらしい。
それとも風がひどいから、母さん猫はここにずっといたのかしら?
今日は蒸し暑いから、この場所が気持ちいいのね。
幸せ猫家族の一日でした。

でも、猫っこの姿は見ないね。どこで何してるんだろうかね。
どこかで誰かにかわいがられてるんだろうか。

この辺りは色んな事に目くじらを立てる人もいるけど
かわいい野良猫には餌をくれる人もいるんだろうから。
以前ある1匹の(かわいい)野良だけに餌をやってたのは、実は
うちのばあちゃんでした。その猫以外は追い立てていましたが・・・
その程度にいい加減なご近所って、住みやすくていいです。

私自身はもう、野良猫や鳩に餌をやるのを止めましたが、
餌をやっている人を見ても注意するのは止めようと思います。
まるっきり厳しい人ばかりじゃ、つまんないし、
野良猫が一匹もいないというご近所の話もありましたが、
そういうのも、さみしいです。
by yamamotoyk | 2006-09-18 21:08 | ねこ | Comments(2)
Commented by ぶり at 2006-09-18 22:59 x
うまこ様のように、猫も人も、どちらも見守る人ばかりだと、いいですね♪

うちのご近所、猫嫌いの人vs猫世話好きの人が、対立しているようです。
昼間いないので、詳しくは、わからないのですが、
「猫に餌やるな!」の張り紙、張ったり、剥がされたりが、続いています。
は、は、は。。。
Commented by yamamotoyk at 2006-09-19 21:07
はいぶりさん、
たかが猫、されど猫なんでしょうね。
けんかすることの方が嫌で困ることなのに、
仲裁に入る近所のご隠居さんも、いないし。
何でもきっちりしたい人ばっかりになっていくと
住みにくくなっていきますね・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の味 リニモ乗り放題 >>