人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香嵐渓の紅葉

もうずいぶん以前から、香嵐渓の紅葉を見に行きたいと思っていました。
しかし同時にその有名な交通渋滞のことも聞き及んでいたので、
行く勇気が出ませんでした。
昨年は公共交通機関が、東岡崎からバスと言うルートに恐れをなし、
実現しませんでした。
香嵐渓の紅葉_c0021551_21585984.jpg

ニュースで香嵐渓の紅葉が
いよいよ美しいとのこと、
もう一度調べると、どうやら、
地下鉄鶴舞線で豊田(梅坪)
乗り換え猿投駅から
さなげ足助バスというのが、
我が家からは便利なようで、
決心しました。・・・・・・・・で、
早起きの夫と一緒に起きて、
7時30分に出発!


はい!美しうございましたよ。
香嵐渓の紅葉_c0021551_2255998.jpg

紅葉の絨毯を踏んで山頂にも行きました。
香嵐渓の紅葉_c0021551_227921.jpg

面白いものも見ましたよ。猿回し版安木節。
香嵐渓の紅葉_c0021551_2281952.gif

美味しい物もいただきましたよ。
年来のあこがれであった、もみじ祭恒例(?)の刀削麺です。
香嵐渓の紅葉_c0021551_22311092.jpg

今日はここまで。
HPの方にきれいな写真をまとめようと思っています。
乞うご期待。
by yamamotoyk | 2006-11-29 22:23 | 外出 | Comments(4)
Commented by きママ at 2006-11-30 14:00 x
香嵐渓、前に「笑っていいとも」で 紅葉で有名な観光地ベスト10に入っててびっくりしました。
京都の人が見にくるとも言われてますよね。
バイパスが早くできるといいですよね。豊田になったからできるかな?
Commented by may at 2006-11-30 22:01 x
私も行きたい、いきたいと思っていますが
やはり渋滞を考えて出かける勇気が出ません。
桜の花見と紅葉は早起きが基本なのですね。
Commented by yamamotoyk at 2006-11-30 23:19
ママさん、ベスト10ですか。すごいですね。
たしかに、平日でも、ものすごい数の観光バスでした。
ほほえましく意味観光地に徹していましたね。
バイパスも一生懸命造っていましたよ。もうすぐですね。
Commented by yamamotoyk at 2006-11-30 23:22
はい、mayさん。
今回はいつもの出勤よりちょっと早めという程度で
とてもうまく行けました。
これなら、また行けるかな、という気分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 香嵐渓の紅葉狩りアップ 名古屋港遊覧 >>