人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーフォニウム

ユーフォニウム_c0021551_21583585.jpg姪っ子が大学の部活で
ユーフォニウムを吹いています。
今日は定期演奏会なので、
早めに夕食を食べて
ばぁちゃんとお出かけしました。
ところでユーフォニウムとは
こんな形の楽器です。
結構でかいんですが、
彼女は小柄なので、
2階席から見ると
ラッパの先だけ。
一階に下りてきても
立った時に顔が
ちらっと見えただけ(涙)

でも、演奏だけの第一部に続いて第2部は・・・
ユーフォニウム_c0021551_2211497.jpg

ジョニー デップ指揮のパイレーツ オブ カリビアン乱入。。。うそです。
ちょっとお芝居風に色々趣向を凝らしたり、
卒業を控えた4年生部長の涙のスピーチとか・・・・
夜の外出にちょっと躊躇していたばぁちゃんも楽しめた様子。
よかったよ~!姪っ子ちゃ~ん♪~
ありがとうね~!
by yamamotoyk | 2006-12-01 22:12 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぶり at 2006-12-02 11:31 x
おぉ、euphonium、いい響きですよね♪
この十数年で増えてきたような気がする。
Commented by yamamotoyk at 2006-12-02 22:35
はい、ぶりさん。
文字通り良い響きという名前の楽器ですね。
わたしは、この時初めてこの楽器を見せてもらいました。
まだ、彼女に目の前で吹いてもらったことはないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫オフ 香嵐渓の紅葉狩りアップ >>