人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トタン屋根の上の猫

トタン屋根の上の猫_c0021551_148393.jpg

一輪だけとても早く日本水仙が咲きました。

さて、朝、洗濯物を干そうとして、ふと見れば、猫が倉庫の屋根の上にいます。
トタン屋根の上の猫_c0021551_1411122.jpg

最近またちょっと猫の顔ぶれが変わったような・・・
しかしあれはまだら母さん猫を最初に見たときにいた猫たちだ。
干し終えてまた見ると、
トタン屋根の上の猫_c0021551_14121572.jpg

おや寒いのね。仲の良いこと。

昼、庭の掃除をしていてふと見上げると、また同じ猫が一匹だけ。
まさか、あれからずっと居たわけでも無かろうが・・・
急に目つきが険しくなりある方向をじっと見つめています。
トタン屋根の上の猫_c0021551_14142847.jpg

視線の先を見やると・・・
トタン屋根の上の猫_c0021551_14144227.jpg

歩いていくのはホワイトソックス氏?
ホワイトソックス氏は所々マーキングをしながら、
屋根の上は無視してどこかへ行ってしまい、
何事も起きませんでしたが、
屋根の上ではずっと警戒の視線を送っていました。
by yamamotoyk | 2006-12-23 14:25 | ねこ | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2006-12-24 21:23 x
水仙・・素敵ですね。
大好きです。今日は疲れているので、なんだか和みました。
ありがとうございます
Commented by yamamotoyk at 2006-12-24 22:32
はい、しんのすけさん。
和んで、お疲れをいやしてください。
お役に立てて、うれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫ご対面 和風あんかけハンバーグ >>